SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

とりあえず、レースレポ [ST125]

次のSPAが迫ってきましたので、第3戦HSR顛末記を殴り書きます。

続きを読む


ただいま修理中 [バイク]

先日のHSR九州で行われたST125第3戦(参戦記は別途)。雨の中、転倒しました。攻めて転倒したのでそれなりに満足しているのですが、修理に出費が・・・


修理代は大したことないんですが、なんせ、レース数が多いので修理代を捻出するにも一苦労です。


ということでDIYです。カウルの割れをポリ樹脂とガラスウールでつなぎ、繋いだ部分をパテで埋めて、カラースプレーで吹きました。黒い部分はカッティングシートです。


ステッカー類は、k古賀選手からもらったデータをシール剤にカラープリントして、保護シートを貼った後に、はさみでちょきちょき。


ほとんど、在庫があったのでカウルの修理部材代は0円。


後は貼るのみ!


CA3A0637.JPG

はじめての

ようやく自転車に興味をもちだしたKOHくんに、はじめての自転車をプレゼント。もちろんコロ付きです。はやく親子でバイクに乗りたいね。


CA3A0636.JPG

こどもの日

ちゃんとした幟はあるのですが、セッティングするのが面倒くさいので、KOH君手作りの鯉のぼりで済ませました(笑)


CA3A0616.JPG


花見ツー [近くへ行きたい]

CA3A0594.JPG

先週の土曜日・・・花見に行きました。
もちろん、宴会などするはずもなく、ただ、美しい桜を見に、島根まで職場の仲間で見に行きました。


続きを読む


告知:こどもふれあいバイク教室&チャリティーオークション [バイク]

4月10日(日)萩市ナチュラサーキットにてミニバイクレースが開催されます。
その併催イベントとしてK-fb(コドモふれあいバイク教室)が開催されます

k-fb代表はブログでも登場してもらう商事さんです。今回は大震災復興の義援金として、教室の参加費全額を日本赤十字社を通じて寄付されます。

ミニバイクレースが終わった後にはチャリティーオークションも開催されます。

関心のある方は是非一度足を運んでみてくださいね。
詳しくは、以下のリンクから


http://k-fb.com/moushikomi/day.html

http://homepage3.nifty.com/natura-c/

天々の鯛骨ラーメン [食いしん坊万歳]

ストライクゾーンの狭い舌を持つ私にあうラーメン屋さんは、今のところ、岩国は玖珂の「スエヒロ欽明路店」と、柳井の「のおくれ」の2軒なのですが、久々に美味しいラーメン屋さんを発見しました。

続きを読む


ST125第2戦 TSタカタラウンド [ST125]

東日本大震災のため、UPをためらってましたが、92くんの安否確認もとれたし、ST125第2戦TSタカタラウンドのレポートです。

心配された雨もなんとか降らないで、寒いけどまずまずのコンディション^^

つい二日前に雪が降ってたんだから、天気は上々と思わなきゃ(笑)

CA3A0551.JPG

続きを読む


アムロに会いに(笑) [バイク]

飯塚にある総合せき損センターことジャブロー基地でホワイトベースを改造中のアムロことK古賀選手に会いに行きました(笑)。
最近ガンダム語録ごっこがおじさん世代ではやってて(汗)

続きを読む


今できること [バイク]

東日本大震災・・・・言葉になりません。


まさか、生きているうちに、阪神淡路大震災以上の惨劇を見ることになるとは思ってもいませんでした。


何かできること・・・義援金はもちろんですが、少しでもお力になれること、いつも考えている状態です。


救援物資ということで、未使用シュラフ20個を職場の救援物資受付にお願いしました。


CA3A0572.JPG

がんばれ 東日本!!!

暖かいなぁ^^ [近くへ行きたい]

ようやく氷点下の朝もなくなって、気温も10度を超える日が増えてきました。 嬉しいので、ジョギング。 ジョギングコースは、家から大島大橋まで。


CA3A0501.JPG

今日も大島大橋は綺麗です。 ついでに大多満根神社にお参りしました。


CA3A0502.JPG

往復9kmのジョギングでいい汗かきました。



続きを読む


TAJのカレー [食いしん坊万歳]

つい最近までカレーは家で食べるものと思っていましたが、カレー好きの銀色さんご一行に連れられて入った、広島は可部のカレー屋さんTAJではまってしまいました。カレー屋さんに。いやカレーではなく、インド人シェフのつくるナンに[あせあせ(飛び散る汗)]


そのTAJが岩国市にチェーン店を作ったというので行ってきました。


CA3A0492.JPG

あ~美味しい・・・ナン!!!


CA3A0491.JPG

なかでもお勧めはスウィートナン!辛いカレーにとてもあうよ。


もちろんナンは、ちゃんとインド人シェフが作ってました・・・・が、そのシェフ、若い日本人ウェイトレスと手をつないでいちゃいちゃ・・・すこしむっ(笑)


また、行こうっと

 [近くへ行きたい]

CA3A0487-0001-0001.JPGお正月の朝、山口市内は大雪です。こう君と雪だるまを作って遊びました。

某全日本ライダーを囲む会 [バイク]

最近の商事さん、某全日本ライダーやらI本選手と呼ばれ方が変わってきております(笑)


なんでも、来シーズンの全日本GP-MONO参戦にあたって、関東のチームへの移籍が正式に決まったということで、「某全日本ライダーを囲む会」が開催されました。



主催者はもちろん下に写ってる囲まれる某全日本ライダー本人です(爆)



c0188680_1546228.jpg

↑またも、石〇選手のブログから勝手に拝借m(_ _)m

続きを読む


ST125最終戦 ~ HSR九州ドリームカップウィンターフェスタ FINAL LAP [ST125]

ついにファイナルラップ・・・


前方を行くトップ4台のペースがあがったような気がする。


1001.jpg

続きを読む


ST125最終戦 ~ HSR九州 ドリームカップウィンターフェスタ LAP4・LAP5 [ST125]

レースは4周目に突入。


04_dai1corner1.jpg


トップ集団は崩れそうにない。


H辺監督のマシンが本調子じゃないから?


トップにたつものの、後続を引き離せない・・・


それ以上に、K古賀選手とS田選手のプッシュがすごいのか?


動きの少ない銀色さんも不気味だな・・・って、冷静に観戦していていいのか?俺?

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。