SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

食いしん坊万歳 ブログトップ

天々の鯛骨らーめん [食いしん坊万歳]

以前紹介した天々のラーメンを食べに行きました。


もちろん、夜10時からの営業ですので、飲みの帰りに。


CA3A0982.JPG

今回はちょっとスープの出来が?とも思いましたが、やっぱり美味しい。興味のある方は是非。


CA3A0984.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天々の鯛骨ラーメン [食いしん坊万歳]

ストライクゾーンの狭い舌を持つ私にあうラーメン屋さんは、今のところ、岩国は玖珂の「スエヒロ欽明路店」と、柳井の「のおくれ」の2軒なのですが、久々に美味しいラーメン屋さんを発見しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

TAJのカレー [食いしん坊万歳]

つい最近までカレーは家で食べるものと思っていましたが、カレー好きの銀色さんご一行に連れられて入った、広島は可部のカレー屋さんTAJではまってしまいました。カレー屋さんに。いやカレーではなく、インド人シェフのつくるナンに[あせあせ(飛び散る汗)]


そのTAJが岩国市にチェーン店を作ったというので行ってきました。


CA3A0492.JPG

あ~美味しい・・・ナン!!!


CA3A0491.JPG

なかでもお勧めはスウィートナン!辛いカレーにとてもあうよ。


もちろんナンは、ちゃんとインド人シェフが作ってました・・・・が、そのシェフ、若い日本人ウェイトレスと手をつないでいちゃいちゃ・・・すこしむっ(笑)


また、行こうっと

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

八木カレーを食べに熊本へ行ってきました。 [食いしん坊万歳]

銀色さんとK古賀選手の影響を受けてカレー好きとなった私。

熊本市古城町にある「八木カレー」のことを銀色さんから聞き、行ってみたい。

なんでも、熊本のカレー界において一際、光を放ち続けているお店とのこと。

ということで、今日(12/18)はS石さんといっしょに出発です。


CA3A0470.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

何故かラーメン [食いしん坊万歳]

CA3A0323-0001-0001.JPG夜は居酒屋ですが、昼間はラーメンを出してます。

何故か山口 [食いしん坊万歳]

CA3A0322-0001-0001.JPG研修出張で山口市に来てます。今日のお昼ご飯は湯田温泉にある山形屋さん

うちのお庭はキノコ畑 [食いしん坊万歳]

金曜日に飲みあげたので・・・アルコールを抜くために朝から庭の芝刈りをしました。


なんせ無駄に広いので半日がかりになるのですが、ふと見ると知らぬ間にこんなん生えてました。


CA3A0178.JPG


因みに食べられません。毒キノコですから。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

メキシカ~ン・ロック (BY橋幸夫なんでやねん) [食いしん坊万歳]

相変わらず、週末は飲みが多い私。。。

今日は、元上司に呼び出され、職場近くのメキシカン料理店へ・・・

元上司の勤務先の職員さんが2組結婚されたそうで、そのお祝いを兼ねてバンド演奏をするらしく、今日は貸切だそうです。もちろん元上司も演奏します。

ご結婚された2組の方はほとんど知らない方だったんですが、久しぶりに会う友人も来ていて、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


CA3A0169.JPG


で、どんな料理かというと・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ラーメン大好き小池さん [食いしん坊万歳]

土曜日なのに・・・今日もお仕事でした(T▽T)。

昼食が遅くなったので、たまにはと思い、ちょっと遠回りして帰宅。スエヒロ欽明路店の中華そば(ねぎ・もやし追加トッピング)をいただきました。


CA3A0153.JPG


スエヒロは何店かありますが、欽明路店が一番美味しいと思うわたし。


ところで、私の舌はえらくストライクゾーンが狭いらしい。 人が美味しいというものも、あまり美味しいと思わない。特にラーメン。ブログなどで紹介されている美味しいお店にいってみるけど、多分2度と来ない。というお店が多いんです。 あまりに美味しくないを連発するので、味音痴?っていわれる始末。いえいえ、好みのストライクゾーンがえらく狭いんです。


元来とんこつラーメンが好きな私ですが、私の狭いストライクゾーンをかすめるラーメンがないんですよ。昔はあったんですけど・・・そのお店はまだあるんですが、味が落ちたので・・・。で、とんこつではないですが、ここのラーメン否中華そばが唯一私の舌からストライクを奪えるお味なのです。


誰か、この小さなストライクゾーンの舌を満足させるラーメン屋を教えて~(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リバウンド~今日のお昼 [食いしん坊万歳]

昨年の今頃。

私の体重は68kg。

仕事納めの日の体重は50.4kg。

ほぼ1年で、18kg弱の体重減ということになります。


そして、9日間の年末年始のお休みの間で・・・4kgのリバウンド。


今日だって・・・お昼にこんなの↓食べちゃうんだからしかたないか?蜂蜜トースト(アイス・チョコトッピング)

IMGP0078.JPG




広島は横川の辺りでこんなラーメン屋さん↓を見つけました。
IMGP0082.JPG


ついつい・・・吸い込まれそうになりましたが、流石に我慢しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
食いしん坊万歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。