SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

ラーメン大好き小池さん [食いしん坊万歳]

土曜日なのに・・・今日もお仕事でした(T▽T)。

昼食が遅くなったので、たまにはと思い、ちょっと遠回りして帰宅。スエヒロ欽明路店の中華そば(ねぎ・もやし追加トッピング)をいただきました。


CA3A0153.JPG


スエヒロは何店かありますが、欽明路店が一番美味しいと思うわたし。


ところで、私の舌はえらくストライクゾーンが狭いらしい。 人が美味しいというものも、あまり美味しいと思わない。特にラーメン。ブログなどで紹介されている美味しいお店にいってみるけど、多分2度と来ない。というお店が多いんです。 あまりに美味しくないを連発するので、味音痴?っていわれる始末。いえいえ、好みのストライクゾーンがえらく狭いんです。


元来とんこつラーメンが好きな私ですが、私の狭いストライクゾーンをかすめるラーメンがないんですよ。昔はあったんですけど・・・そのお店はまだあるんですが、味が落ちたので・・・。で、とんこつではないですが、ここのラーメン否中華そばが唯一私の舌からストライクを奪えるお味なのです。


誰か、この小さなストライクゾーンの舌を満足させるラーメン屋を教えて~(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

銀色

個人的な好みはいろいろなんですが、、、。
スエヒロ欽明路店がお好きであれば、1店オススメしておきます(笑)。
徳地町道の駅近くの「侍ラーメン」。
数年前から年1〜2回通っていますが、進歩し続けていると思います。
アミノ酸、グルタミン酸、イノシン酸の三大旨味が調和し、ややイノシン酸が前面に出た動物系のコクにはグッときます(笑)。
むろん化学調味料などは使わず、手打ちのチョイ太不規則麺がイイ食感出してます。
K村選手が時々「ちょっと寄って食べてきた」とか言うので悔しい思いをしていますが(笑)。
by 銀色 (2010-07-04 13:31) 

2R3

銀色さま

侍ですね^^

そういえば2年ぐらい前に銀色さんとk村選手と3人で立ち寄りましたね。
あの時は、ご馳走様でした。

確か、ナチュラの帰りで転倒後ということもあり、よく味を覚えていません(すんません)。

でも、あの手打ち麺は美味しかったです。今度つけ麺を食してみたいと思っているのですが、どうもあの辺りは最近通らないんですよね。

そちら方面で、お勧めなのが、光の「瀬戸内ラーメン大島」ここは魚介系スープの塩ラーメンになるのかな?もちろん無化学調味料です。ちじれ麺とストレート麺が選べますが、ちじれ麺がベストです。ここのつけ麺も今度試してみたいなぁ。

今一番興味のあるのが、午後11時から夜間のみ営業している岩国の「げんこつ」のしょうゆラーメン。鶏がらしょうゆらしく、チキンラーメンをこくしたような味とのこと。今度行ってみようと思ってます。

by 2R3 (2010-07-04 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。