SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

梅雨は整備するぞいZX-10RにERF125 [バイク]

梅雨になりました。


先月、島根にツーリングに行ってそれっきり整備も何にもしていないアンソニーことZX-10R。

実は、島根にて途中エンジン失火で動かなくなるトラブルが発生しました。直ぐに復旧しましたが。


この症状は初めてではなく、以前も何度となく発生しています。一昨年、プラグを交換してから発生しなくなったので、プラグが原因だったのかと安心していたのですが。。。また、プラグ???でも、そんなに走ってないけど。。。


他にも気になるところがあったので、梅雨の間にボチボチ整備することにしました。

来週はST125の第4戦が広島のTSタカタサーキットで開催されるので、ERFも整備です。

プラグは後日交換するとして、交換しようと思ってたのに手をつけずにいたエアクリーナー。エアボックス開けてびっくり真っ黒です(汗)

KIMG0315.JPG

次も変えようと思って放置していた、チェーン。チェーンもスプロケもまだ届いていませんが、とりあえずカットだけでもしておこうと・・・

KIMG0314.JPG
流石に1000CC。整備には力が要りますね。疲れました。アンソニー君の整備はここまで。部品が届いてからまた再開します。


引き続きERFの整備です。

前戦(第3戦HSR九州)では2位争いに加われたんですが、最終的には4位。表彰台は遠いなあ~(泣)

次のTSタカタですが、3位が最高順位ですが完走率が低いというか、転倒率が高いというか。しかも丸1年タカタは走っていないし。。。

しかしTSタカタがなんとなく嫌なのは、実は音量規制。とりあえず、バッフルつけたんですが、通るかな?保険でもう一つサイレンサーを用意していますが、こっちはこっちで容量が小さいから走らないんじゃないかと。


ま、心配ばかりしていてもね。。。


今回サイレンサーを変えたんですが、ステーがあわなくてちょっと工夫してみました。


KIMG0319.JPG

後はオイル交換して、ブレーキの引きづりが気になっていたブレーキキャリパーのオーバーホール。


フロントホィールがよく回るようになりました。




本番は晴れるといいな・・・

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

k古賀選手

順位はともかく完走おめでとうございます。
これで完走記録+1ですね。
リア90はいかがでした?
やっぱ、リア用のリア入れた方が・・・・(笑)
ではHSRで!
by k古賀選手 (2013-07-04 23:59) 

2R3

<k古賀選手様

レス遅くなってすんまそんm(__)m

タカタは90タイヤは想定内のトラブルだったんですけど(笑)
その他もろもろが。。。詳細はまた(笑)
by 2R3 (2013-07-14 18:14) 

k古賀選手

もう、1年になりますね。早いもんです。こうやって歳を重ねていくのか。。。
いまだに信じられませんが、これが現実なのでしょう。
昨日、お邪魔しました。皆さん元気でしたよ。むちゃくちゃ元気な家族が増えていたのには驚きましたが、すこし癒されました。
また覗きに来ますね。。。。。。。。。。。
by k古賀選手 (2016-04-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀倶楽・・・バイクシーズン突入|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。