SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

やっちまった・・・・・

10数年ぶりに整形外科に運ばれた・・・・・

KIMG0270.JPG
酷い痛みで一人で歩くこともできない・・・足もはれ上がって靴も履けない・・・

それは昨日、金曜日の早朝のこと


いつものように身支度して、飛び出した

寒い。気温は氷点下だ。いくら防寒していても寒さが体から自由を奪う

しかし、通りなれた道。体が勝手に反応してくれる


下り勾配のきついストレート。目の前に現れた90度コーナー。俺はこのコーナーをコークスクリューと呼んでいる。コークスクリューは挑戦し甲斐のあるコーナーだ。クイックに旋回して立ち上がり、さらにスピードを上げて駆け下っていく・・・はずだった


コークスクリューを抜け加速した瞬間だった・・・足元をすくわれ、体が投げ出された

受身をとるが体の反応がついてこない。スピード&下り坂のため体が滑走する・・・止まらない。目の前にガードレールが迫ってくる・・・ガードレールの下は崖だ


ガードレールには激突せずとまったが、足が変な方向を向いてる・・・汗




一夜明け、怖ろしいが、事故現場に足を運んだ、二度と転倒しないために・・・





事故現場のコークスクリューコーナー・・・下り勾配がやばい雰囲気を醸し出している








KIMG0271.JPG


慣れた道でもみなさん気をつけてくださいね(笑)

追伸:骨は折れておらず、ヒビもはいってませんでした。全治5日らしいです。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

石〇

しかし軽症で良かったっすね(^_^;)
家の中でも侮れませんね。。。

自分も3年位前、お風呂で転んでアバラ骨痛めちゃったことが・・・(~_~;)
by 石〇 (2013-02-23 21:56) 

2R3

>石○さま

ありがとうございます。
ほんと家の中には危険が潜んでます(汗)

特にこのコークスクリュー、転倒は今回だけではありません(泣)

あまりの痛さに、昨日はST125初戦は欠席だなと本気で思ってました(笑)
by 2R3 (2013-02-23 22:30) 

k古賀選手

「うぉー 何やってるんすか! 公道で転ぶなんてありえな~い!!
 新しいブーツでも怪我を防げなかったか~!!」
と叫んで
下にスクロール
「あちゃー (苦笑い)」

大事でなくて良かったですが、気を付けてくださいね。
室内でもブーツ必須ですね
by k古賀選手 (2013-02-24 19:58) 

2R3

>K古賀選手さま

私、バイクに限らずよく転ぶんです(汗)
階段で、道端で、歩いてて、走ってて・・・幸い骨折等重傷には至りませんが・・・

ほんと、家の中も危険がいっぱいです。といいつつ、今日もカッターナイフで指を2cmぐらい切ってしまいました(泣)
by 2R3 (2013-02-25 19:33) 

銀色

ブーツだけでなくヘルメットも被って下さい。

K古賀選手>「公道で転ぶなんてありえな〜い、、、」
若い頃、やったでしょアナタも、、、ワタシも、、、、みんなも、、、(バカ)
by 銀色 (2013-02-28 22:59) 

2R3

銀色さま>

若くなくても、公道でまだやってます(汗
by 2R3 (2013-03-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。