SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

梅雨は整備するぞいZX-10RにERF125 [バイク]

梅雨になりました。


先月、島根にツーリングに行ってそれっきり整備も何にもしていないアンソニーことZX-10R。

実は、島根にて途中エンジン失火で動かなくなるトラブルが発生しました。直ぐに復旧しましたが。


この症状は初めてではなく、以前も何度となく発生しています。一昨年、プラグを交換してから発生しなくなったので、プラグが原因だったのかと安心していたのですが。。。また、プラグ???でも、そんなに走ってないけど。。。


他にも気になるところがあったので、梅雨の間にボチボチ整備することにしました。

来週はST125の第4戦が広島のTSタカタサーキットで開催されるので、ERFも整備です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

銀倶楽・・・バイクシーズン突入 [バイク]

久々の銀色バイクツーリング倶楽部(略して銀倶楽)のツーリングが開催されました。

今回のツーリングの目的地は瀬戸内のハワイ(明治時代から移民を多くハワイに送り出した縁からハワイ州カウアイ島と姉妹縁組)と呼ばれる周防大島(屋代島)です。

歴史好きな方には戦国武将での村上水軍の総大将村上武吉のお墓があったり、連合艦隊旗艦だった「戦艦陸奥」記念館があたっり、演歌好きの方には北島三郎や水前寺清子等々演歌の大御所の作詞で有名な星野哲郎記念館があったりします。

今回は銀色バイクさんからの出発ではなく現地集合、現地解散(汗)です。集合場所は周防大島町のグリーンステイ長浦。温泉保養施設の潮風呂があったり、テニス場やサッカー場やマウンテンバイクコースがあったりと夏休みには学生さんたちが合宿に使う施設でもあります。そして、私のお家からは10分程度。ツーリングとはいえません(泣)・・・・昔、やっぱりツーリングが周防大島で、宿泊も周防大島だったこともありますが(汗)、ツーリングのメッカのような島に住んでいる私。。。仕方ないですね(笑)あ、も一人いや二人いやいやもうじき三人になっちゃう方も周防大島島民になっちゃいましたね(内輪ネタ)

KIMG0278.JPG

結構な台数(車も2台含む)になりました。

大島名物の魚介系ラーメンやハワイのポキ料理などをみんなで食しました。

KIMG0283.JPG

瀬戸内で3番目に大きな島だけあり、島内をぐるっと廻るのにも結構距離があります。
なもんで、集合場所から2~30分程度の場所にある周防大島で1番有名な海水浴場片添ヶ浜へ移動。

KIMG0286.JPG

ここで解散となりました。

帰りは、走り屋さんにはちょっと有名な周防大島オレンジロードをキッシー、銀色さん、商事さんの4台で流して帰りました。このオレンジロード、レプリカ系バイクで流して走るのって難しいんです。あまり面白くありませんし、うまく走れません。ネイキッドやツアラーだとギアを固定し流して走るのがちょうど良いのですが、レプリカ系はギアを上げ下げして、スピードもあげないとうまく走れないし面白くない、、、でも転倒の危険性があります(経験者)。

かなり久しぶりに走ったんですが怖かった(汗)
やっぱりサーキットの方がより安全でいいですね。

ゴールデンウィークはST125第3戦に参加します。ようやくトップグループと同等のタイムがだせるようになったので楽しみです。その翌週は島根鳥取にツーリングといよいよバイクシーズン突入です。no bike no life





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ただいま修理中 [バイク]

先日のHSR九州で行われたST125第3戦(参戦記は別途)。雨の中、転倒しました。攻めて転倒したのでそれなりに満足しているのですが、修理に出費が・・・


修理代は大したことないんですが、なんせ、レース数が多いので修理代を捻出するにも一苦労です。


ということでDIYです。カウルの割れをポリ樹脂とガラスウールでつなぎ、繋いだ部分をパテで埋めて、カラースプレーで吹きました。黒い部分はカッティングシートです。


ステッカー類は、k古賀選手からもらったデータをシール剤にカラープリントして、保護シートを貼った後に、はさみでちょきちょき。


ほとんど、在庫があったのでカウルの修理部材代は0円。


後は貼るのみ!


CA3A0637.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

告知:こどもふれあいバイク教室&チャリティーオークション [バイク]

4月10日(日)萩市ナチュラサーキットにてミニバイクレースが開催されます。
その併催イベントとしてK-fb(コドモふれあいバイク教室)が開催されます

k-fb代表はブログでも登場してもらう商事さんです。今回は大震災復興の義援金として、教室の参加費全額を日本赤十字社を通じて寄付されます。

ミニバイクレースが終わった後にはチャリティーオークションも開催されます。

関心のある方は是非一度足を運んでみてくださいね。
詳しくは、以下のリンクから


http://k-fb.com/moushikomi/day.html

http://homepage3.nifty.com/natura-c/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アムロに会いに(笑) [バイク]

飯塚にある総合せき損センターことジャブロー基地でホワイトベースを改造中のアムロことK古賀選手に会いに行きました(笑)。
最近ガンダム語録ごっこがおじさん世代ではやってて(汗)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今できること [バイク]

東日本大震災・・・・言葉になりません。


まさか、生きているうちに、阪神淡路大震災以上の惨劇を見ることになるとは思ってもいませんでした。


何かできること・・・義援金はもちろんですが、少しでもお力になれること、いつも考えている状態です。


救援物資ということで、未使用シュラフ20個を職場の救援物資受付にお願いしました。


CA3A0572.JPG

がんばれ 東日本!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

某全日本ライダーを囲む会 [バイク]

最近の商事さん、某全日本ライダーやらI本選手と呼ばれ方が変わってきております(笑)


なんでも、来シーズンの全日本GP-MONO参戦にあたって、関東のチームへの移籍が正式に決まったということで、「某全日本ライダーを囲む会」が開催されました。



主催者はもちろん下に写ってる囲まれる某全日本ライダー本人です(爆)



c0188680_1546228.jpg

↑またも、石〇選手のブログから勝手に拝借m(_ _)m

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

何故か銀色バイク [バイク]

CA3A0325-0001-0001.JPG愛車ポルシェ(笑)のオイル交換(2回目)に寄りました。

何故かラーメン2 [バイク]

CA3A0324-0001-0001.JPG山口の実力系ラーメン屋さんが集まって面白いことしてますよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。