SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

銀倶楽・・・バイクシーズン突入 [バイク]

久々の銀色バイクツーリング倶楽部(略して銀倶楽)のツーリングが開催されました。

今回のツーリングの目的地は瀬戸内のハワイ(明治時代から移民を多くハワイに送り出した縁からハワイ州カウアイ島と姉妹縁組)と呼ばれる周防大島(屋代島)です。

歴史好きな方には戦国武将での村上水軍の総大将村上武吉のお墓があったり、連合艦隊旗艦だった「戦艦陸奥」記念館があたっり、演歌好きの方には北島三郎や水前寺清子等々演歌の大御所の作詞で有名な星野哲郎記念館があったりします。

今回は銀色バイクさんからの出発ではなく現地集合、現地解散(汗)です。集合場所は周防大島町のグリーンステイ長浦。温泉保養施設の潮風呂があったり、テニス場やサッカー場やマウンテンバイクコースがあったりと夏休みには学生さんたちが合宿に使う施設でもあります。そして、私のお家からは10分程度。ツーリングとはいえません(泣)・・・・昔、やっぱりツーリングが周防大島で、宿泊も周防大島だったこともありますが(汗)、ツーリングのメッカのような島に住んでいる私。。。仕方ないですね(笑)あ、も一人いや二人いやいやもうじき三人になっちゃう方も周防大島島民になっちゃいましたね(内輪ネタ)

KIMG0278.JPG

結構な台数(車も2台含む)になりました。

大島名物の魚介系ラーメンやハワイのポキ料理などをみんなで食しました。

KIMG0283.JPG

瀬戸内で3番目に大きな島だけあり、島内をぐるっと廻るのにも結構距離があります。
なもんで、集合場所から2~30分程度の場所にある周防大島で1番有名な海水浴場片添ヶ浜へ移動。

KIMG0286.JPG

ここで解散となりました。

帰りは、走り屋さんにはちょっと有名な周防大島オレンジロードをキッシー、銀色さん、商事さんの4台で流して帰りました。このオレンジロード、レプリカ系バイクで流して走るのって難しいんです。あまり面白くありませんし、うまく走れません。ネイキッドやツアラーだとギアを固定し流して走るのがちょうど良いのですが、レプリカ系はギアを上げ下げして、スピードもあげないとうまく走れないし面白くない、、、でも転倒の危険性があります(経験者)。

かなり久しぶりに走ったんですが怖かった(汗)
やっぱりサーキットの方がより安全でいいですね。

ゴールデンウィークはST125第3戦に参加します。ようやくトップグループと同等のタイムがだせるようになったので楽しみです。その翌週は島根鳥取にツーリングといよいよバイクシーズン突入です。no bike no life





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。