SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

近くへ行きたい ブログトップ
前の10件 | -

岩国錦帯橋空港 [近くへ行きたい]

KIMG0255.JPG

岩国市にできた岩国基地軍民共用空港「岩国錦帯橋空港」。

東京出張に利用しました。

これまでは、広島まででて新幹線か山口宇部空港を利用していたのですが、東京までが非常に近くなりました。

この日は、朝7時のフライト。帰りも羽田発19時40分。日帰り出張が可能になりました。

でも、東京日帰りは疲れすぎ(涙)



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お仕事・・・ [近くへ行きたい]

いつもはデスクワークの私ですが、たまには現場にも出ます。


工事現場の施工管理や安全パトロールが目的なのであまり楽しくもないんですが、トンネル工事現場だけは別です。めったに入れない工事中のトンネルですからわくわくします。


CA3A0940.JPG

CA3A0941.JPG

CA3A0942.JPG


CA3A0943.JPG

完成は再来年です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お邪魔様でした。 [近くへ行きたい]

高品質で評判のT&Tバックステップを装着するため(ポン付けできないらしいんです)に、先日銀色さんにモンスター号を預けていたのですが、出来上がったということっで引き取りに伺いました。


到着すると、K村選手とF原選手達が・・・


今日は8月15日。みなさんお盆休みでだそうです。


で、皆の話題は何故かラーメンの話に。もうじき5時になるし、みんなでラーメンを食べに行こうということになったのですが、そう今日はお盆。お目星のお店は電話しても通じずどこもお休み。


結局、お開きとなったのですが、帰る間際にサンバーのオイル交換をしようということになりました(K村さんには、急遽オートバックスまでオイルエレメントを買いに行っていただくやらで大変ご迷惑おかけしましたm(≧□≦)m)。オイルはもちろん例のオイルです。


CA3A0710.JPG

車には無頓着な私、前回、銀色さんに交換してもらってから1年、1万9千キロを走ってました((p(- -;)q))。


さすがに、帰り道はエンジンが軽い軽い。坂道も1速上を使っても登っていくし、やはりこのオイル只者じゃない。オイルを交換したという以上の変化を感じさせてくれます。


これで、今週末の鳥栖への遠征はバッチリですね。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

花見ツー [近くへ行きたい]

CA3A0594.JPG

先週の土曜日・・・花見に行きました。
もちろん、宴会などするはずもなく、ただ、美しい桜を見に、島根まで職場の仲間で見に行きました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

暖かいなぁ^^ [近くへ行きたい]

ようやく氷点下の朝もなくなって、気温も10度を超える日が増えてきました。 嬉しいので、ジョギング。 ジョギングコースは、家から大島大橋まで。


CA3A0501.JPG

今日も大島大橋は綺麗です。 ついでに大多満根神社にお参りしました。


CA3A0502.JPG

往復9kmのジョギングでいい汗かきました。



続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

 [近くへ行きたい]

CA3A0487-0001-0001.JPGお正月の朝、山口市内は大雪です。こう君と雪だるまを作って遊びました。

ふるさと提灯夜市2 [近くへ行きたい]

CA3A0257-0001-0002.jpgkohくんが通う保育園では毎年太鼓を披露しますが…あんた、リズム感ないよ(笑)

ふるさと提灯夜市 [近くへ行きたい]

CA3A0254-0001-0001.jpg今日は、地元の夏祭り。

プラネタリウム [近くへ行きたい]

CA3A0246-0001-0001001.JPG今日も研修です。セミナーパークに来てます。

今日はプラネタリウムがあるせいか子供達の姿が目につきます。夏休みなんですね。羨ましいな~。
大人達は研修ですが、今日もたくさんの研修があるんですね。ボードに全部写せてません(汗)

夏だから・・・ [近くへ行きたい]

梅雨明け宣言もでたし、久しぶりに、パーマをかけに行きました。


髪も夏バージョンです。


CA3A0192.JPG


ちなみにここのオーナー、ポルシェのりです。


私の農道ポルシェとは違います(笑)。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 近くへ行きたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。