SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

お邪魔様でした。 [近くへ行きたい]

高品質で評判のT&Tバックステップを装着するため(ポン付けできないらしいんです)に、先日銀色さんにモンスター号を預けていたのですが、出来上がったということっで引き取りに伺いました。


到着すると、K村選手とF原選手達が・・・


今日は8月15日。みなさんお盆休みでだそうです。


で、皆の話題は何故かラーメンの話に。もうじき5時になるし、みんなでラーメンを食べに行こうということになったのですが、そう今日はお盆。お目星のお店は電話しても通じずどこもお休み。


結局、お開きとなったのですが、帰る間際にサンバーのオイル交換をしようということになりました(K村さんには、急遽オートバックスまでオイルエレメントを買いに行っていただくやらで大変ご迷惑おかけしましたm(≧□≦)m)。オイルはもちろん例のオイルです。


CA3A0710.JPG

車には無頓着な私、前回、銀色さんに交換してもらってから1年、1万9千キロを走ってました((p(- -;)q))。


さすがに、帰り道はエンジンが軽い軽い。坂道も1速上を使っても登っていくし、やはりこのオイル只者じゃない。オイルを交換したという以上の変化を感じさせてくれます。


これで、今週末の鳥栖への遠征はバッチリですね。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

銀色

今期はST125マシンや、公道ZX−10R、トランポ兼通勤車のメンテでお金を遣わせて申し訳ありません。
でもそれぞれかなりの状態でしたから、安全面での最低限の整備ということでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
しかしきのうのサンバー号から抜いたオイル、元が前回換えた「例のオイル」だからこそカツカツ耐えたようなスゴい様相でしたよ。
時系列走行距離がおおよそ把握できたので、次回からは強制交換させていただきます(笑)。
逃げても強制執行致しますから(怖)。

あ、プラグをご自分で換えてみて下さい。
別物になりますよ、きっと。
by 銀色 (2011-08-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の更新誕生日とクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。