SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

花見ツー [近くへ行きたい]

CA3A0594.JPG

先週の土曜日・・・花見に行きました。
もちろん、宴会などするはずもなく、ただ、美しい桜を見に、島根まで職場の仲間で見に行きました。


中国道安佐SAに9時集合


CA3A0585.JPG

旧三隅町(合併により浜田市)に太平(おおひら)桜という国の天然記念物に指定されている樹齢660年の大きな桜を見に行くことになりました。


中国道から浜田道を経て浜田市へ。そして9号線沿いのゆうひパーク浜田でお昼休憩です。

CA3A0587.JPG

昼食後は、国道9号→県道48号→石見西部広域農道に入って到着。


とっても走りやすい道でしたが、ちょっと迷いました(笑)
↓迷ってる図


CA3A0589.JPG

太平桜は見事でした。9分咲きぐらいかな。


CA3A0591.JPG

美しい太平桜を鑑賞した後は帰宅ですが、益田を経由して柿木村で温泉に入って帰ろうということになったんですが、農道を走っているっと温泉としだれ桜の看板が。。。


ま、行ってみますか?ってのりで看板どおりに進みます。


大谷温泉という宿を発見。


CA3A0597.JPG

CA3A0600.JPG

そこで入浴。


CA3A0598.JPG

いいお湯でした。

そして、もうひとつの「しだれ桜」の看板をたどってバイクを走らせます。


そして見つけたのが、樹齢120年の「岩栃のしだれ桜」。


CA3A0605.JPG

こちらは標高が高いせいか、2分咲きぐらいでしょうか。

CA3A0608.JPG

満開になったらさぞ綺麗だろうな?


しだれ桜を鑑賞後は、9号線を走り、日原で解散しました。やっぱ桜は癒されます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。