SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

銀倶楽でプチプチツー [近くへ行きたい]

狭い(失礼)部屋の中に押し込められておりますが・・・
IMGP0243.JPG


そう平成21年3月8日(日)第1回銀倶楽ツーリングの出発前ミーティング。

銀色さんからオトナのツーリング倶楽部を目指す旨の宣言と

写真右 T山会長からの倶楽部結成の挨拶がありました。



店の前には収拾がつかなくなったバイクが・・・(笑)あふれております。
IMGP0244.JPG

※私の黄色のVTRの前に置いてある黒のムルティストラーダはライスポでいつも一緒のふじげんさんの愛車。



銀色さんの奥さんに、出発前に写真を撮って頂きました。
20090308_185511.jpg

※私の横の青のR1200RTはk村選手(銀倶楽副会長)の愛車。
※私の前のビラーゴは石○選手の奥様の愛車。

さぁ・・・昼飯喰いに、ちょっくらミニツーリングだぜぇ~
20090308_193147.jpg


20090308_185748.jpg


20090308_193403.jpg


20090308_193746.jpg


20090308_194035.jpg


20090308_194445.jpg



んでもって・・・あっちゅうまに上関・・・そして、県道を走ってると・・・なにやら幟が・・・
20090308_213445.jpg



そして・・・更に走って・・・
20090308_213704.jpg


20090308_214205.jpg


ツーリングの目的地 レストラン瀬里家
20090308_214617.jpg

※GP250ライダーの石○選手ですが、今日は銀色さんから借りたスーパーカブ90で参加。ずーっとフルスロットルだったそうです(笑)


20090308_214945.jpg


上関は主に広島からのツーリングコースとなっているようで、ここ瀬里家でランチするご一行様も多いようです。もちrん、ライダーだけでなく一般の方も多く、今日もお客さんでいっぱいでした。
どんな料理かというと、ハンバーグが美味しいと有名らしいのですが、ま、写真で判断してください。

IMGP0270.JPG


IMGP0271.JPG


IMGP0272.JPG


IMGP0273.JPG


IMGP0277.JPG


IMGP0278.JPG



オトナのランチは時間をかけて・・・かけ過ぎかも(笑)
20090308_215615.jpg


ところで、銀倶楽メンバーのバイクはD社のものが多いのですが、会長さんのはなんと1098!


しかも・・・・・(^_^;

20090308_215901.jpg


20090308_220403.jpg


20090309_232158.jpg


何も語れません(爆)



さて、瀬里家を後にし、先ほどのBMW道端試乗会会場まで引き返しました。

ここで、最後の集合写真をとった後に解散。。。

私はふじげんさんと一緒に柳井方面に抜けて帰宅しました。


天気がイマイチでしたが、久々のマスツーリング。楽しゅうございました。


ということで(なんでや?)、次は六日市らしい・・・













nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

銀色

お忙しいのにアップありがとうございました。
今回は2R3選手が経験されてきたツーリングとはかなり趣を異にする内容だったと思いますが、これからはまた相談に乗ってくださいね。

ところで、、、、公道でのワタシのヘルメットは見た目あんなに違和感があるとは、、、(笑)。
ジャケットはクシタニさんの納期が間に合わない(当然ですが)ので、取り敢えず入手した激安品なんですが、予想外にしっかりした作りで気に入ってます。
次は好天の下で走りたいですね。
他人の迷惑にならず、オレン○ロードほどチャレンジングでなく、ほどよいペースで安全(取締も含め)に楽しめるルートはないでしょうか?
by 銀色 (2009-03-11 08:43) 

石○

お疲れ様でした。
今回私がレンタルしたカブ90は、確かに全行程フルスロットルでしたがあのペースだったら間違いなく一番快適なマシンでしたよ^^。
我々夫婦はアレくらいのペースが精一杯ですが、懲りずに参加しますのでまた御一緒させてくださいね。

しかし、ツーリング中縦横無尽に走りまわられる2R3サンの姿には脱帽でした(笑)。

by 石○ (2009-03-11 14:31) 

2R3

>銀色さま

MVに乗るときのヘルメットはソリッドカラーの方が良いかもしれませんね。でもあのジャケットは「あり」ですね。私も欲しくなりました。

しかし、ドカ率も多いですが、セパハン率の多いのも銀倶楽の特徴のようです(笑)。海外のワインディングを疾走するには良いかもしれませんが(って経験ありませんが)、日本の市街地をストップアンドゴーするのは辛いですよね。悪く言えば、腕たて伏せしながら走っていますから、体も疲れるし、見る景色もハンドルに決められてしまうとも言えます。

ということで、私は昔からアップハン。もちろんサーキットで走るバイクにはしませんが、美祢が無くなった後、R6をアップハン仕様にしようか?と思っていたこともあります。ということで、VTRもアップハンキットが売ってなくても強引にアップハンにしております。

ならば、高速を使ったツーが良いのでは?ETC千円乗り放題も始まりますしね?
あ・・・助成を使ったETC車載器の取り付けの方、よろしくお願いしますm(_ _)m

>石○さま

今回のプチツーリング。一番楽しんでたのが石○さんご夫婦でしたね。うちの妻のように結婚前からバイクの後ろにも乗らないし(乗るとウィリーすると言って絶対に乗ってくれませんでした)、スクーターすら乗ったことないので、なんだか羨ましく思えてしまいました。

縦横無尽といいますが、ガス欠になって給油して追っかけたり写真をパチパチとってただけでございます。

次回は走行中の写真を沢山とるようにしたいと思っております。

by 2R3 (2009-03-11 22:55) 

げん

ご無沙汰で失礼してました。
久し振りにお会いできて、お元気そうで良かったです。
短時間ツーではありましたが、楽しいひとときでした。

自分はあれから、髪をカットして、銀色に向かう国道でCBR600のTGさんと
すれ違いました。 片手を挙げて挨拶。。

ETCは、一体型の注文をお願いしました。 
今年は、ツーリングにもご一緒させてください。 一泊で行きたいですねぇ~。。

by げん (2009-03-12 21:04) 

2R3

>ふじげんさま

今シーズンもよろしくお願いします。トランポも手に入れちゃったようで、デビューは今度のTSタカタでしょうか?

ふじげんさんとは、ご一緒することが多いですね。ツーリング、こちらこそよろしくお願いします。

私のツーリングの定義は「温泉付き1泊」でございます。そういう方向に銀倶楽もなればいいな~なんて思っています。


by 2R3 (2009-03-12 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。