SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

一日中バイク [バイク]

ようやく、土日まともにお休みがいただけました。
しかも、今日はとっても良い天気。

もちろん、こんな日は朝からバイクに触ります。

IMGP0233.JPG


先日、バルブ交換したERFですが、まだエンジンに火を入れていないし、VTRもツーまでに整備が必要な状態なので・・・できるだけ多くの作業をしたいものです。

昨日、預かってもらっていたプラグコードとラジエターホース類をk古賀選手から受け取り、今日取り付け。タンク、キャブ、ラジエターも取り付け、火を入れました。
第一印象。アイドリングがすごく安定しています。音が柔らかくなったような感じもします。いい感じとしか表現できないですね^^

ついでにオイル交換もしました。ERFってオイルエレメントがないので、磁石付きのドレンを使っているのですが、すごくスラッジが付いてました。↓ちょっと気持ち悪いですね(^_^;)
IMGP0236.JPG


VTRも平行作業です。リアフェンダーに穴をドリルであけたり、ジグソーで切ったりしながら、ある程度形になりました。
アンプ類の移設↓もほぼ完了といったところでしょうか・・・
IMGP0240.JPG


そうそう、作業もほぼ終了したところに珍しいお客様が・・・誰だ?
IMGP0237.JPG





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

商事(悪魔1号)

お・・・・・俺か?
by 商事(悪魔1号) (2009-03-02 00:37) 

k古賀選手

そーなんすよ、ひまなんす。このひとたち(笑)
その後、うちに来てたこ焼きを食して帰っていきました。
今日のたこ焼きも絶品っす。

ドレンボルト、ノーマルだわ。マグネットつきにしなきゃ。
どこに売ってます?スカイモンモー??
by k古賀選手 (2009-03-02 00:39) 

2R3

悪魔1号さま・・否・・・商事さん>

そう、あなた(達)です(笑)

k古賀選手さま>

お疲れ様でした(笑)
ドレンボルトはスカモンでも売ってると思いますよ。私は広島のNAPSにあったのを偶然見つけて買ったんですけど。KITAKOかどっかの奴だったと思います。
汎用品のホンダ用で、ネットでも簡単にヒットすると思いますよ。


by 2R3 (2009-03-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。