SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

ミラー交換・・・こんなことしてていいのか?俺 (T^T) [VTR]

タナックスといえばナポレオンミラー
昭和人間には、ナポレオンミラーのタナックスといった方が良いかも(笑)
ネイキッドバイクはミラーをナポレオンミラーに換えるのが定番だったです。

昭和といえば、スクーター用グー・チョキ・パーのミラーもナポレオンだったけ?懐かしいです。

とはいえ、カウル車用のリプレイスミラーは良いのがなかったのですが(お金を沢山出せばありますが)、レプリカ車用に使えるカッコ良いのが出てたんですね・・・それがタナックス ナポレオン カウリングミラーという奴。
汎用品ですが、かなり広範囲の車種が対応できそうな気がします。

でゲットしました。↓

IMGP0295.JPG

なんで、ゲットしたかというと、VTRのミラーのネジ舐めてたので、ドリルで穴貫通させてと途中まで作業してたんですが・・・

IMGP0294.JPG


ミラー固定部の形状からして、絶対に貫通上手くいかない感じがしてきて・・・

私の得意技・・・・途中棄権(^_^;


で、つけてみました。

IMGP0297.JPG


なんか、前から見ると水牛のような感じですが・・・よく見えるし、値段もヤフオクで1個4千円台で、かなりお勧めかも(第一、純正ミラーって在庫がないという噂も聞いております)。

IMGP0296.JPG



ところで、この時期、死ぬほど忙しいのに、いつでも出来るミラー交換なんて、しなくても良いのに・・・(笑)


毎日、残業、休日出勤なのですが・・・先日の銀倶楽ツー以来・・・休日出勤だけはキャンセルしております。完全に体と心がバイクモード。


体も続きませんので・・・現実逃避・・・大丈夫か俺?とも思いますが、いいんです。


体(心もね)が資本ですから。




ということで、



ついでに、カッティングシートで遊んじゃいました。



IMGP0298.JPG




リアまわりがしまって見えるでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・



本当にいいのか?俺?




こんなことしてて・・・・



でも、春だ~・・・・仕事したくね~
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

銀色

K古賀選手もですが、お忙しい時に限ってアレコレしたくなるんですよね(笑)。
既婚男性は元気な家族とバイクあってこそ、仕事も頑張れるのですね。
未婚男性は、、、バイクがあれば何も要りませんな。
そういう意味でも島田紳介氏監督の映画、「風、スローダウン」をみんなに観てもらいたいです。

しかし、、、ホントにバッファローみたいですね(笑)。
by 銀色 (2009-03-15 13:55) 

2R3

>銀色様

ははは・・・今、休日出勤するとアレとコレが片づいて、ソイツの用意もできて・・・と考えながら、デッキの上からバイクを眺めている怠け者です。

明日からはきっと地獄でしょう。体はもちますが、心(精神)が持たないかもしれません・・・・が、辛いことと楽しいことは良くバランスとれていますので、なんとかなるでしょう。

シーズンイン。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

追伸
「汚れた英雄」はリアルタイムで映画館で観ています。「風、スローダウン」は確かTVで観たっけな~?島田紳介の8耐のドキュメンタリー風ドラマの方かも・・・(笑)

更に追伸 8耐で流れる「風よ鈴鹿へ~」♪♪♪はこの映画の曲でしたっけ?

by 2R3 (2009-03-15 16:29) 

pon

はじめまして。バイクブロスのVTR1000F掲示板でバーハンにしているということでこのブログまで飛んできました。アントライオンのバーハンマウントキットを購入したいのですが何Φのものを購入すればよろしいのでしょうか。
by pon (2009-09-24 23:52) 

2R3

>ponさま
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ご質問の件ですが、41パイになります。
最近のmyVTRを新たな記事にして更新しておきましたので、
ご参考になるか分かりませんが、ご覧いただければ幸いです。
by 2R3 (2009-09-25 02:19) 

pon

2R3様、どうもありがとうございました。今までのVTRに関する記事なども読まして頂きましたがとても参考になりました。今後2R3様のようにかっこいいVTRを目指していきたいと思っております。
by pon (2009-09-27 19:43) 

2R3

>ponさま

また、おいでくださいませ。いろいろと情報交換できると楽しいですね。
それから、バーハンキットがアントライオン以外から発売されていますので
参考までにURLを記載しておきます。
http://www.maderv.com/01hondaVTR1000F/01hondaVTR1000F.htm
実際に私が装着していないので、どんな感じなのか全くわかりませんが、あくまで
参考としてお知らせさせていただきますね。
by 2R3 (2009-09-27 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。