SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

はしご [近くへ行きたい]

柳井スポーツランドで行われていたミニバイクレースも今日でシーズン終了。
k古賀選手の年間チャンピオンもかかっているので、ちょっとだけ、うちのkohくんと応援にお邪魔しました。




先日の練習で転倒負傷した親指が痛々しいk古賀選手です↓

CIMG1770.JPG


ところで、気づいたこと。

最終戦のためか?いつもより参加台数が多い↓?
CIMG1777.JPG


気づいたこと。その2
4stがふえたなぁ~。NSFはもちろん。NSRにCBRのエンジン積んでるのもいるよー。

気づいたこと。その3
k古賀選手の奥さんとお嬢ちゃん↓。すっかり事務局のスタッフになっている(笑)
CIMG1772.JPG


今回はタイムアタックとハンディレースのみ観戦して失礼しました↓。
CIMG1779.JPG


CIMG1782.JPG


CIMG1784.JPG


CIMG1785.JPG


序盤は強引に先行車のinに突っ込んでというか、前タイヤを割り込ませて、がんがん抜いて行ってましたが、後半、親指の具合が悪くなったのか、ペースが落ちちゃいましたねー。
でもシリーズ4位でフィニッシュでしたね。前回、マシン不調で順位が伸びなかったのが響いたのかもしれませんね。

次は、ライスポカップ冬大会です。こっちは初代シリーズチャンプがかかってますね。


で、いったん帰宅してから、またkohくんと一緒に外出です。
次は、仕事で関わっている「やまぐち森林づくりフェスタ」会場へ。

kohくんは、駐車場から会場まで往復しているシャトルバスに興奮してました↓。
CIMG1821.JPG


もう一つ興奮してたのは錦帯橋。仕方なく、お金払って渡っちゃいました↓。
CIMG1798.JPG


CIMG1811.JPG


CIMG1800.JPG


CIMG1806.JPG


CIMG1810.JPG


ところで、この錦帯橋の近く鵜飼い広場ってところで、そのフェスタはやってまして、人も多くて大繁盛↓。
CIMG1796.JPG


kohくんは全然興味なさそうでしたが、私は楽しみました。病気じゃなければ食べたいものだらけ(笑)

ドラム缶を使った手作りキノコピザ↓
CIMG1790.JPG


なかなか手に入らない岩国名産岩根栗↓
CIMG1795.JPG


見たことのない機械で栗を焼いてました。↓
CIMG1792.JPG


こちらはドラム缶を使った石焼き芋↓
CIMG1814.JPG


竹を使った栗ご飯
CIMG1816.JPG


他にも郷土料理やら鮎やらいろいろ美味しそうなものがあったんですが、kohくんが愚図って写真を撮らせてくれませんでしたOrz_ _もちろん、食べることもできず結局お昼はあんパンと牛乳(T^T)

↓kohくんに邪魔されずに写真がとれたものを連続で

↓鵜飼い船(もちろん鵜による鮎漁は時季はずれで今はやってません)
CIMG1802.JPG


↓錦帯橋補修工事で使われた部材等
CIMG1793.JPG

CIMG1794.JPG


↓檜風呂の足湯で用意されていたヒノキ玉
CIMG1817.JPG


CIMG1818.JPG


↓ペレットストーブ 間伐材をペレットという燃料にして使います。18万円だそうです。
CIMG1820.JPG


会場は知り合いばっかりで少々居心地が悪かった^^んですが(ツーリングクラブてるてる会の古参の一人池ポンもスタッフで参加してました)、イベントを「はしご」できてなんだか得した秋の1日でした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

k古賀選手

お忙しいスケジュールの中、応援、ありがとうございました。
上位入賞できなかったのはkohくんのほっぺをむにゅしなかったからではと分析しております。
朝サーキットについてマシンを下ろして初めて、リアタイヤが終わってるのに気づいたくらいマシンを触ってなかったので自業自得といえばそれまでですが(笑)

>序盤は強引に先行車のinに突っ込んでというか、前タイヤを割り込ませて、がんがん抜いて行ってましたが、後半、親指の具合が悪くなったのか、ペースが落ちちゃいましたねー。
練習のときにブレーキ握れなくて1~2回オーバーランしちゃいましたけど、本番ではなぜか痛みは感じずに走れました。けど、ご覧の通り、後半は体全体が重たくなっちゃいました。全レース終了後も変な周期でズキ!っと痛みも走りましたし。

ランキングトップは7万のヘルメットをゲットしてましたよウラヤマシ!

そのあとのガチンコレースもむちゃくちゃ面白かったですよ。カウルをぶつけ合ったりイン取り合戦したり、クロスライン使ったりとヘルメットの中で「ひゃっほー、ひゃっほー」って狂喜してました。

先日、柳井にコソ連に行った帰りに家族で大畠観光センターのレストランに行きましたが、ホントに10分そこそこでつきますね。うちからでも30分で近いなって思うのに、うらやましいですよ。是非良いマシンをゲットして参戦してください。

次はふゆ大会ですね。楽しいレースにしましょう!!
by k古賀選手 (2008-10-27 23:27) 

2R3

イーサンさま>

いつも訪問&niceありがとうございます。


K古賀選手さま>

そう、ホント近いんですよ。だから、マシンが・・・って思うんですが、手に入れたら手に入れたで忙しくて走るどころじゃない?なんてことになりそうで恐いです(笑)

そうそう、大畠観光センターですが、そこのうずしおかーちゃんのお弁当が安くて美味しくてお奨めです。

そうそうそう、ふゆ大会ですが、熊本エアポートホテル。6日(土)のシングル残り2室ですよ。私は予約しましたけど。。。予約しましたか?
by 2R3 (2008-10-28 21:56) 

k古賀選手@仕事中

あー、HOTEL名出しちゃだめだって。(笑)
来年取れなくなっちゃうよ。
うちは、おんぶに抱っこで銀色観光さんにおねがいしてしまいましたとさ(爆)
何から何までスンマソ

まだまだ仕事は続く

by k古賀選手@仕事中 (2008-10-29 23:17) 

竹燃料 ペレットストーブD2縦型

20年前、「石炭ストーブ」として生まれた竹を燃やせるほど頑丈で、かなり安くて珍しいペレットストーブD2縦型(70,000円)を見つけました。
誰もがタダで、入手できそうな竹をギア式ガーデンシュレッダーで、竹チップ燃料にできれば一番安い上に、全国で拡大している放置竹林の問題も解決しますね。
ダッチウエスト(FA225)だと30万以上するうえに、2~3年の使用でかなり高い消耗品の交換が必要になりますが、ペレットストーブD2縦型は7万円で二次燃焼室と三次燃焼用の空気取入れ口までついている上に、単純な構造なので消耗品の交換がなくても10年以上使用できるそうです。薪ストーブの購入を、検討されている方がいたら是非教えて上げて下さい。

竹の生木チップも燃料に出来そうなペレットストーブD2縦型
http://blogs.yahoo.co.jp/itventurecapitalcoltd/21527934.html
おそるべし二次燃焼システム
http://plaza.rakuten.co.jp/shirotori/diary/?ctgy=2

by 竹燃料 ペレットストーブD2縦型 (2008-12-30 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。