SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

山口モーターフェスティバル2008in周南に行ってきました。 [近くへ行きたい]

ローカルで本当に小さいモーターショーですが、行ってきました。
モーターショーなんて、幕張メッセの東京モーターショーで初代YZF-R1を見に行った時以来ですから久々です。

もちろん、koh君と一緒。

CIMG1852.JPG

ハーレーの前でなんか弾けてます^^




CIMG1841.JPG

なかなか盛況で人も多かったです。

ルノーのカングー↓って気になっていたんですよ。可愛らしいスタイルに、その名の通り、物を沢山載せられるということで・・・バイクは?って思っていたのですが・・・・残念、駄目そう。
CIMG1843.JPG


レクサスの一番高い奴↓1,800万円ぐらいでしたっけ。
CIMG1854.JPG

CIMG1855.JPG

高級車って後部座席で善し悪しを決めるのでしょうが・・・・・うーん。
確かに豪華で気持ちよいシート(マッサージもしてくれるし)、サウンドもいいよね・・・でも、1時間数千円で乗せてもらうのが良いのではないでしょうか?なんだか、高級・ハイテク・カプセルホテル(なんじゃいそりゃ(^^ゞ)にいるようで(笑)

意外にお求めやすいのが、ハマーさん。↓500万円強。案外コンパクト
CIMG1845.JPG


光岡モータースのおろち↓もありました。
CIMG1847.JPG


トヨタルミオンのオレンジデイバージョン↓(ローカル局CMね)
CIMG1848.JPG


トトロの森レーシングウェイ↓からはカートが展示されてました。
CIMG1850.JPG


防府のヨシオカモータースはハーレーを展示していました↓が、ハーレーの引き起こし(教習所みたいですね^^)体験コーナーを用意してました。
CIMG1849.JPG


まだまだ、国内メーカーや輸入車が沢山展示してあったのですが、写真を撮るのすっかり忘れてました。
ほとんどのメーカーの車を触ってみたのですが、私の場合の車の判断基準は、ドアが軽くそして確実に開け閉めでき、また、その際の質感・剛性感のある音。次に、インパネとドアの内装の質感とセンスの良さ。次に座り心地・・・・結果、今回、一番気に入ったのは意外?にもルノーその次がminiでした。ま、買えないけどね(T▽T)


ま、こんだけのために、わざわざ周南市まできたのではありません。
一番の目的は、同敷地内で商事さん主催のkfbコドモふれあいバイク教室が開催され、また、銀色バイクさんのブースも併設されるということで・・・↓もちろん、ST125の車両展示もあるから・・・・やっぱり見とかなきゃ・・・と、いうのが本当の目的でございます。
CIMG1824.JPG

↑私とk古賀選手、ふじげんさん、そして銀色ワークスマシンが展示されました。

コドモふれあいバイク教室では・・・ポケバイによるスラロームのデモ走行↓が注目を浴びてました。
CIMG1830.JPG


そして、ヤマハのPWを使って、バイク教室が行われました。
商事さんに石○選手、キッシーに、k村さんetcいつもの先生陣プラスyumikoさん達です。お疲れ様です。
CIMG1837.JPG

やっぱ男の子ですねぇ・・・・オモチャと同じで、バイクも欲しそうですね・・・・
2日間で8回ぐらい教室を開いたようですが、大盛況だったようです。この子達がみんなバイクに乗るようになると嬉しいんですけどね
CIMG1832.JPG
親御さん達(お祖父ちゃんのような人もいたような?)も楽しそうでした。
CIMG1840.JPG
展示の74daijiroを欲しそうに見つめている子が沢山いました。バイク乗りが一人でも増えるいいんですけどね。
CIMG1827.JPG
うちのkohくんも、今日は珍しく機嫌良く?74daijiroのストーナーレプリカ(k古賀選手ステッカーチューン作品)に跨り、なりきりレーサーしてました(笑)
CIMG1856.JPG
CIMG1858.JPG
CIMG1859.JPG
今回、銀色バイクさんは、アプリリアを3台展示していました。 100万~200万円する1000CCは、今の私には、とてもじゃないけど手が届きません。
CIMG1862.JPG
CIMG1861.JPG
でもでもRS125は60万円弱。 2st125CCと思えばとても高いような気もしますが、いやはや、そのクォリティやボリューム感etcとても125CCという感じじゃありませんね。とても所有欲をそそる一台↓でした。
CIMG1860.JPG
いやー今日はいい日でしたね。kohくん。もう少し大きくなったら、一緒にバイク教室に参加しようね。
CIMG1822.JPG

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

イーサン

モーターショーに行ったことないんで羨ましいです~。

by イーサン (2008-11-16 18:46) 

2R3

>イーサンさん

いらっしゃいませ。
東京モーターショーみたいにでっかいモーターショーもいいんですけど、実際に乗ったり跨れたりできるローカルなモーターショーの方が面白いですね。
今回、うちのkohくんをほっといて、車に乗り込んであれやこれやいじっていたのは私です(笑)
by 2R3 (2008-11-16 19:21) 

商事

大事なマシンをお借りして、そして、さらし者にしてすみませんでした。

今日は、お話も出来ずに申し訳ありませんでした。
Kohくんと一緒に「コドモふれあいバイク教室」にぜひぜひ参加できるように今後も精進してまいります。よろしくお願いします。


まずはライスポカップ冬大会で1等になれるようにがんばってください。!


by 商事 (2008-11-16 22:50) 

k古賀選手

kohくんの遠くを見てる目は何を見ているのでしょう?
 ラグナセカ? カタール? それともきれいなおねいさんでもいたかな(笑)

>大事なマシンをお借りして、そして、さらし者にしてすみませんでした。
結構注目されてましたよね。やってみたい人はかなりいるはず。予選落ちが出るくらいどんどん増えるといいですね。(おっと、精進精進。)


by k古賀選手 (2008-11-17 10:06) 

2R3

商事さま>

ははは・・・お邪魔しました。
kohくん興味津々でお兄ちゃん達の練習風景を見ていました。もしかしたら、その気になってるのかな?ちょっと楽しみでございます。

k古賀選手さま>

ブースに立ち止まって坂井さんに話しかける人、結構いましたね。
昔、美祢を走っていたなんて人もいましたから、ただネックなのは、熊本遠征(T▽T)ということですかね(笑)


by 2R3 (2008-11-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。