SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

バイク王とモトソニック [R6]

 バイク比較.comというところから、メールを頂いていました。ここのサイトから売りたいバイクの内容を入力すると、複数社に査定見積を依頼してくれます。
 こういう話をするということは、そう、R6を手放す決意をしたということです。R7の人さんとの約束もあったのですが、やはり、もっとリーズナブルで楽しめるカテゴリーへ移行したいという気持ちに勝てず、査定を依頼しました。


 バイク比較.comから所定の入力作業を行うと、直ぐにメールとTELが入ってきました。一番速くレスポンスがあったのが、モトソニックさん。続いて、バイク王。電話とメールどこも査定額は84or83万円からスタートということでしたが、時間の都合のあうモトソニックさんに実車を見てもらうことになりました。
  
 走行距離3、300km、バックステップ、アクラメガホン、新品タイヤ等々・・・マイナス査定の要因はないとのこと。ただ、既にニューモデルも発売が分かっているし・・・ということで、ぶっちゃけトークに突入です。
 査定のスタート額が84万円というのは、最近東京で行われたバイクオークションで金額のついた最高額で、もちろん、仲介業者の手数料や利益を考えると、マイナス査定がないからといって84万円で買い取りは出来ないとのことでした。
 で、
結局、本当に手数料と利益を引いたギリギリの価格ということで手を打ちました。この価格(価格は内緒)ですが、銀色バイクの坂井さんも、うちじゃあこの価格だと無理かなーというぐらい良い価格らしいです。ということで、ここで得たお金は新しいバイクの購入資金になります。

 ついでに、HSR九州でホンダの職員さんにカッコイーと呼ばれたステップワゴン↓ですが、こいつも売ることに。
  
 さすがにバイク購入資金獲得のためではありませんよ。
 ローダウンしてバイクも積みやすくしていたんですけど、職場の駐車場で毎日底擦るし、かなりガタもきていたので、新しい車(といっても中古ですが)を購入することにしました。TZMやR6はもちろん、VTR1000F、GSX-R1000など、よく積み込めたよなーって感慨深く思う今日この頃です。
 
親戚が車屋さんなので、程度のいい下取り車が入ってくると教えてくれます。前の型のエルグランドなんですけど、バイクを積みやすいように少し手を加えてみようかと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。