SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

アレンネスとデグナー [バイク]

  
 これは、妻が作ったアンパンマンのチョコレートケーキ。
 
全くネタとは関係ありません(笑い)


 先日のHSR6時間耐久MINIレースで、革ツナギ(アレンネス)のスライダーとブーツ(XPD)のスライダーが↓こんなになりました。
  
 一緒に参加した赤い彗星さんも同じXPDのブーツを履いていましたが、ブーツが裂けていました。恐るべしMINIバイクレース。
 あんまりにもすり減るので気を付けて乗っていたのですが、結局↓スライダーのベースも削れてしまいました。
  
 そこで、このベースを修理しようと思ったのですが、アレンネスの革ツナギは何処へ修理に出せばよいのか?ということに・・・ネットで調べると、アレンネスの革ツナギを販売元のボスコモトにお願いすると、デグナーに送られて修理されるという情報がありました。早速、デグナーのHPからメールで問い合わせすると、アレンネス製でもOKということで、宅急便で京都の本社へツナギを送りました。すると実際に修理をされる職人さんからTELが入りました。
 電話の
内容は、修理方法の確認と金額の確認でした。アレンネスのツナギはこうこうで、ここを修理するには一旦分解が必要で等々・・・詳しく説明してくれました。フルオーダー専業の老舗革ツナギメーカーの実力ってすごいですね。お金さえ裕福なら、夢のフルオーダーしてみたいなー。。。

 追伸、アレンネスのスライダー高すぎ・・・そして消耗激しすぎ・・・いいスライダーないかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。