SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

バイク王とモトソニック [R6]

 バイク比較.comというところから、メールを頂いていました。ここのサイトから売りたいバイクの内容を入力すると、複数社に査定見積を依頼してくれます。
 こういう話をするということは、そう、R6を手放す決意をしたということです。R7の人さんとの約束もあったのですが、やはり、もっとリーズナブルで楽しめるカテゴリーへ移行したいという気持ちに勝てず、査定を依頼しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アクラ管よ こんにちは、トルク感よ さようなら [R6]

 スロベニアからようやく日本に届きました。R6用のアクラ管(スリップオンメガホン)。1ヶ月以上待ちました。
 子守で忙しいのですが、さっそく付けましょう。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

魔法のパッドⅡ [R6]

例の魔法のパッドの組み付けですが、ブレーキフルードも交換するので雨の日はもちろん湿度の高い日はやっぱりNGです。ところが、私、銀色バイクにバイクで行くと必ず雨。雨に祟られた男です。しかし今日は10月10日、旧体育の日です。そして、この日は晴れの特異日です。
ということで、本日午後より半日お休みを頂いて銀色バイクへレッツラゴーです。

   
いい天気だ~

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

魔法のパッド [R6]

世の中には魔法のパッドなるものがあるそうです。
銀色坂井さん曰く
  本当にすごいから
   ・・・ライバルに差をつけるならこれ・・・
でも絶対に内緒♡

その言葉にのせられて注文していた魔法のパッドが届きました。
spa耐久の翌日、XR100を届けに銀色に行ったら届いていました。


確かに普段お目にかからないパッド。ネットでもあまり見かけまへん。
でもブランド名はよく聞いています。

最初は、Pで始まる三文字ブランドのパッドかな?と思っていたのですが。。。
サーキットではPもいいけどね。公道はこれ!とは坂井さん。
商事さん曰く、Pは雨の時に効かないから。

うーん。楽しみだぁ・・・インプレは後日

もし、本当に魔法のパッドだったら

             ・・・私も絶対に教えません(-。-)y-゜゜



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ピレリディアブロコルサⅢ [R6]

R6のタイヤを交換しました。
R6のタイヤ履歴は、最初OEMのQualifier→ミシュランpilotpower2CT→今回のピレリディアブロコルサⅢです。ちょうど1,000km毎に交換している状況です。もちろん、1,000kmしかタイヤが持たない訳ではありません。
VTR1000Fに履かせているタイヤ(もともとR6についてたダンロップQualifier)が偏摩耗しちゃったので、今R6に付けているpilotpower2CTを履かせようと考えた次第です(ダンロップQualifierはコンパウンドをセンターとサイドで変えていないので、ツーリングメインの使用ではセンター部が激減りです)。
んでもって、R6に何を履かそうかと考えていたのですが、銀色バイクの坂井さんやSPA直入の林インストラクターがピレリが最高っていっていたのを思いだし、んじゃ試しにつけてみっぺということに・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。