SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

復活TZM in 柳井スポーツランド [バイク]

 12月になっちゃいました。11月はじめに萩市ナチュラサーキットで行われたminiバイク3時間耐久からはや1ヶ月。転倒してしまったTZMですが、FRPカウルとビートのバックステップをネットで購入。支払いは私、送り先は246raさん家。作業はもちろん246raさん。というコンビネーションプレイで修理しました(一部不完全ですが)。
 来週は、熊本のHSR九州でminiバイクの6時間耐久レースが開催されます。銀色バイクからも数チーム参加するということで、合同練習をカート、ミニバイクサーキットの柳井スポーツランドで行うことになりました。私2R3と246raさんも参加させていただくことにしました。


  
朝8:30分集合・・・ところがゲートが開いてましぇーん(T.T)

  
 管理人を電話で起こし、バイクの準備です。
 TZMは、フルカウル・シートカウル・フェンダーすべてFRPになりました。これで少々転倒しても大丈夫でしょう^^
  
商事さん達も到着しなんだかにぎやかに
  
天気もよいし、そんなに寒くないけど・・・路面がなんとなくねー
来る途中、畑には霜が降りてましたが・・・
  
 路面の凹凸等々・・・ナチュラの方がはるかにコンディションがいいですね。
ま、とりあえず、コース図です。最終コーナー手前のZコーナー最悪。どう走っていいもんやら(__;)
 そうそう、ここ柳井スポーツランドはTZMの仙台所有者もとえ先代所有者92くんのホームコースです。

  
 坂井さんも乗ってセッティング。
 流石現役GP250ライダーの走りでした。スムーズですよね。
  
 走っても、走ってもタイヤはあたたりまシェーン(T^T)
 246raさん、ナチュラの時よりも調子良さそーです。寝不足なだけで、体調はいいみたいです。ただ、やっぱりTZMにすっぽりはまってしまい身動きがとれないらしいですが、、、私から見ると前回より随分体を動かしてます。ポジション折り合い付けてくださいね<(_ _)>    

  
1時間の貸し切りでの練習だったので、休憩なしでどんどんライダー交替して走り続けます。
↓こんな感じ
  

  
 
  

  
 マシンのチェックと修理等々・・・結局、1時間では足りず、30分延長して走りました。
 一応、タイムをストップウォッチで計っていただいたのですが、43秒ぐらいだったそうです。
 追伸:HSR九州には、銀色バイクさんエンデュランスのERF125を持ち込み試乗させてく   
れるとのこと↓・・・貯金せねば・・・いや・・・R6売っぱらうか(笑)
http://www.endurance.co.jp/race_list_erf125.htm


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

銀色

あらら、巷で噂?のST125F用バイク、バラしちゃいましたね(笑)。
近々に正式発表しますけど(ワタシに何の権限も決定権もありませんが)、まずは触って乗ってみないとわからないので、導入に踏み切りました。
今後、可能な限り試乗に応じます。
ただ、エンデュランスさんからの借り物でも、デモ車でもなく純粋にウチの私物なんでコカさんでくださいね(笑)。

きょう久々に(何年ぶりか?)12インチ乗ってやはり独特のフィーリングを得ました。これはこれで成立するカテゴリーなのは間違いないですが、17インチ系とは全然違う世界だと再認識。
これがそのままステップアップや、中〜大型へのライディングテクニックへつながるか?という部分には大いなる疑問ですね、やはり。
双方乗り分けられる特殊なライダーはいますが、稀ですね。
12インチは12インチ。
17インチは17インチ。

しかし2R3さん、246raさんの走りはお見事でした。
マシン整備もよくされていて、まさに家族持ち趣味ライダーの鑑、ではないでしょうか?
ぜひこれからは、危険が一杯の公道や600から新カテゴリーST125Fを一緒に育ててゆきましょう。

って、まだ各方面調整中ですので、もうしばらく内密?に(笑)。
by 銀色 (2007-12-02 21:40) 

2R3

>銀色バイク坂井さま
今日はお世話になりました。いい汗かかせていただきました。温暖化とはいえ、まさか12月になっても走っているとは・・・とはいえ、美祢があるときは感謝デーで走ったこともありますが^^

趣味ライダーとしては、公道はツーリングメインでいずれはBMW。サーキットはいい緊張感と安全性と経済性・・・etc色々要素がありますが、小排気量車でないと続かないかな?と思う今日この頃。
R6も公道じゃあ全くおもしろくないし、サーキットでは緊張感というより恐怖感、操っているという感覚はあまりないですし・・・

そうゆうことで、ST125Fってのは興味津々です。
子持ちライダーとしては、12インチのminiバイクも子供と一緒に乗れると良いな?っということで今後も乗っていこうと思っています。長男もあと2年もしたら商事さんのふれあい子供バイク教室に参加させようと思ってますし^^

いいわすれました。来週はよろしくお願いします。
by 2R3 (2007-12-02 22:14) 

246ra

練習走行お疲れ様でした。
いよいよ来週ですね。前回はずっと緊張しっぱなしで楽しむ余裕はなかったですが、今回は楽しみに行こうと思います。
by 246ra (2007-12-03 20:32) 

2R3

今度はゼッケン12です。いいナンバーだー(笑)。銀色RTのK村さんが第3ライダーになってくれるし、楽しみ倍増ですね。
by 2R3 (2007-12-03 22:25) 

92

いよいよ、本番(?)の耐久ですね。
がんばって&楽しんで来てください!今回は応援に行けませんが、楽しい休日になることを。

いま?病院に連泊中です。ほとんどビジネスホテル状態で付き添い泊してまーす。
by 92 (2007-12-07 22:40) 

2R3

92君と奥さんそして長男さんの分まで楽しんできますね。結果はまたブログで^^
by 2R3 (2007-12-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。