SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

撃沈!TZM3時間耐久inナチュラサーキットOrz [バイク]

 それは、先々週の木曜日、お昼休みに携帯が・・・まさか・・・ピンポン・・・そう、商事さん。
 miniの3時間耐久やるんだけど・・・TZMありますよね?でません?って主催者?

 とりあえず出ます。

 TZMはてるてるメンバー92くんが仙台に赴任する際、246raさん家に残していったもの。ボロボロの状態でしばらく放置プレイしていたものを先々週あたりから直しだしてようやく走れる状態にしました246raさんが。そのチェックは、3日前ここナチュラサーキット。TZMも、ナチュラサーキットも何から何まで初めての走行でした。

 
 チェックの結果、フロントのガタつき、ブレーキが効かない、チェンジが入りづらい、加速が悪いetc色々おかしいところあるけど、楽しめればいいし、お金かけるのもねぇ。・・・でも、とりあえずタイヤだけは新品にしないとね。
 もう一つ懸案事項が・・・246raさんの体に。TZMのポジションが・・・きつい・・・股がつるって、どんだけー?

  
 そして迎えたレース当日です。お隣は、知る人ぞ知る・・・ですね。商事さんは、お隣の3人目のライダーで登録してます。
 走れるようになって3日目のTZM。実は、昨日、転倒してます。

  
 いい天気だ~
 でも、浮かないマイナスイオンいやマイナスオーラを放っているのが、246raさん。何故って、ポジションがやっぱりあいません。それに風邪で熱があるし・・・・・何より他のチームの迷惑になるといけないって思い悩んでいるようで・・・あんたってなんていい人だー。

  
 午前中の練習走行が始まりました。噂には聞いていましたが、みなさん速い。。。みなさん走り込んでいます。職人だらけ・・・あの~全日本のGP-MONO走ってる方も出場するのでしょうか(O.O;)(o。o;)??トップの方39秒台~。私ら45秒台。
 この時点で初めて気づきました。前回SPAのようなお祭り感覚の耐久レースじゃあないことを・・・はははこれぞあとの祭りですな(;^_^A アセアセ…
  ↓コース図です。0.7KMで6秒の差はすごいよ


  

  
 TZMは私らだけ。他ぜーんぶNSR。
 お祭りチームもいないぞー。
  
 そして公式予選がスタート。
  
 マイナスオーラ全開の246raさんも出て行きました。
  
 246raさんに風邪を移した奥さんも応援に駆けつけました。
  
 この間、ナチュラサーキットの駐車場では、こどもふれあいバイク教室が開催中。先生は、銀色バイクの商事さんチーム
  
 ツーリングクラブてるてる会のK猫さん親子も応援アンドお手伝いに来ていただきました。不甲斐ない走りで申し訳なかったのですが。でも本当にありがたかったです。
  
 ふれあいバイク教室に参加のみなさんもコースを走ります。

  
 教室に使うバイクです。
  
 予選中、転倒車両も現れてきました。
  
 てるてる会H裸田会長も到着。長門の方面をツーリング中に駆けつけたって??流石、会長です。
  
 実は、TZM以外はほとんど銀色の石○さんの持ち物。それをあたかも自分のもののように使わせて頂いている私たち(^^ゞ
  
 ブリーフィングが終わり
  
 ライダーアンドチーム紹介
 参加15台中14位。
 246raさんとの作戦は。上手く抜いてもらおう。
  
 そしてルマン式スタートで始まりました。
  
 私2R3が第一ライダーです。
  

  
 全然、スピードでまへん。 
  
最後尾ー
  

  
 実は、①コーナーとここ⑦コーナーが一番怖かったんですよ。フロントが思いっきりカッックンってなるんで、⑦コーナーは特に切り返しで思いっきり前方に体をダイブさせるんですけど、カックーンって・・・ちびりました。
  
フォームだけはいいんだけど・・・タイムでてまへんがな。
  
 そして、転倒(^◇^;)・・・
 第1コーナー・・・進入でフロントからです。
 フロントがカックンカックンしてたんで、気を付けていたんですが、いきなり破綻したような感じでした。
  
 戻ってきたら、バイク教室から戻ってきた商事さんが走行準備中。
 走行準備しながらも、マシンの修理を仕切ってくれました。
  
 今日は、バイク教室の先生でもある銀色RTのK村先生お二人。商事さんの(展示用)NSRからステップを移植して応急措置です。
  
 熱のある246raさんが、応急措置したTZMを引き受けて走ってくれました。
 TZMは逆チェンジだったのですが、ステップ移植により正チェンジに戻ってます。246raさんに的には更に乗りづらくなったようです。
  
 私的には正チェンジに戻って、ギア抜けが少なくなって走りやすくなったんですけどね。
 石○さんが私たちをすごく気遣ってくれました。本当に感謝です。
 因みに石○さん今回優勝です。

  
 今回、カメラはH裸田会長が撮ってくれました。
  
 いろいろな所で撮影してくれたようです。今回、おねーちゃんは写ってませんでした(笑)
  
 私の転倒はありましたが、淡々と走りました。
  
 そして、完走。
  
 よく頑張ったTZM
  

  
 表彰式の前に、またまた子供バイクー
 もしかしたら、北九州カートウェイでやっているような子供のミニバイクレースをやるかもしれないようです。↓うちの息子早く乗れるようになるといいなー。親子ミニバイク耐久レースなんてあったらいいよねー。
  
 15台中13位でございました。198周回。最速ラップが43秒886。
 私の転倒によるロスが20分がなかったら10位ぐらいにいけたかな?
  
 石○さんおめでとー

 ところで、今回の総括です。
 TZMよく頑張った。金をかければ、私らレベルでも、ここナチュラでもあと1、2秒ぐらい早くなる可能性があるぞ。でもそんならNSRを買う(笑)。まあ、ナチュラサーキットもう走ることもないから、とりあえずTZMを修理します(92くんすんませーん)。私が転倒したんで(T^T)



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

92

ありゃー、転倒しちゃったんですか?体のほうは大丈夫なんですか?
246raさんも体調が心配ではありますが。
でも、恐る恐るながらも楽しんでいたようでうらやましいです。

TZM、ん~、僕が乗っていたときは特に調子は悪くなかったように感じていたんですがねぇ。柳井で走らしているときも(といっても3回ぐらいしかないけど)、特に周りのminiより「遅ーいっ!!」って感じませんでした。セッティングの問題なんでしょうか?ただ単に体の大きさの問題?

あと、乗り方はやっぱり少しコツがいりますよね。大きさもパワーも違うし。
TZMはもう246ra家の養子となっておりますので、お二人で思う存分かわいがってやって下さい。
by 92 (2007-11-05 23:27) 

石○

この板では初めまして。石○ですm(_)m。
レースの時はこちらも大変お世話になりました。
特に246raさんにはトランポを更衣室代わりに使用させて頂いたり・・・。
その後お体の調子はいかがですか?転んだ後は後から出てきますから気を付けて下さいね(ちなみに自分は骨も異常なくただの打身でした)。

追伸>自分の優勝はすべて『魂#63』選手のおかげで決して私の実力ではありません。アシカラズ・・・(笑)。
by 石○ (2007-11-06 00:30) 

2R3

>92さん
転けちゃいましたよー。さてさてTZMどう直してやろうか?って思案中でございます。遅いっていうのも、セッティング何もしてないので仕方がないといえば仕方ないのですけど、いやいや、十分楽しまさせて頂きました。

>石○さん
訪問ありがとうございます。こちらこそ本当にお世話になりました。体の方も調子よく翌日から仕事していますが、246raさんの風邪はマイコプラズマとかいう風邪らしく翌日お休みしたようです(合掌)。
by 2R3 (2007-11-06 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。