SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

アクラ管よ こんにちは、トルク感よ さようなら [R6]

 スロベニアからようやく日本に届きました。R6用のアクラ管(スリップオンメガホン)。1ヶ月以上待ちました。
 子守で忙しいのですが、さっそく付けましょう。
  
  
 一応、ノーマルの状態です。
  
 ノーマルサイレンサーとEXUPモーター等々(EXUPもキャンセルしちゃいます) と 
アクラ管 です。 一気に重量が減りますね。
  
 難しい作業は皆無でした。作業時間は40分ぐらいかな。
  
  
 何これ?ってぐらいですネ。
 最近、タイヤ、ブレーキパッドの交換をして今回サイレンサーの交換を行いましたが、全然距離乗れてませーん。今回も、ほんのちょっと大島オレンジロードを走っただけです(が、ブレーキパッドはほんとーにいいです。タイヤはサーキットで試したいなー)。
 
アクラ管つけましたが、音は心配していたほど大きくないかなぁ~。下のトルクは笑えるほどなくなりました(もともとか(^^ゞ 。エンブレが気持ち軽くなったかな?EXUPキャンセルの影響かな?・・・結論、あんまりかわらん(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)いや・・わからん(T^T)
 まぁ、今度サーキットでよく乗り込んでみましょう。
 とりあえず、こんな音になりましたのでよろしかったら聴いてくださいまし。。。

               
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

R7の人

なんならウチのR6と比較テストします?
土日休日なら銀色でも大島でも羅漢でもかまいませんが。
ブレーキパッドは良いですか… _〆(・_・。)^ カキカキ

それと、高宮のタカタサーキットで12月のミニバイク耐久の前後に
サーキット走行会があるらしいんですけど如何ですか?
12月の高宮って結構冷たいんですが…
主催はレーステックさんなので、走行会の詳しい話はそちらにお願いします。
by R7の人 (2007-10-27 23:13) 

2R3

このインプレじゃあマフラーの購入検討難しいですよね。すんません。でも、スリップオンマフラーへの換装満足度はコストパフォーマンス高いですね(通販価格2万6千円(税込・送料込)ぐらいのマフラーなので。。。笑)。

比較テストを含めた走行会等々いいですねー。私よりR7の人さんに乗って頂きたいです。問題はスケジュールなんですが。次の土日は山口ナチュラサーキットでミニ3時間耐久の予定なので。。12月もHSRでミニ6時間耐久に出場する予定なので・・・

色々考えたあげく、来月の中旬あたり羅漢でも行ってみようかな?と思っています。また、行く日は、ブログでお知らせしますね。都合が合えばご一緒しましょう。
by 2R3 (2007-10-28 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。