九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。
再開かな? [VTR]
PONさんから、私のファイアーストームくんのバーハンについてご質問がありましたので、いつブログを再開しようかって思っていたので、いい機会だからかな~り久々の更新しちゃいます。
まずは、画像をご覧ください。
ご質問のあったアントライオンのバーハンマウントキットですが、ファイアーストームのフォークの径が41パイですので、41パイのものを付けています。
また、トップブリッジはワークスクォリティー製に換えています(別に換えなくてもつきますけど)。
バーハンは当初ポッシュのスーパーローバーにしていたのですが、これだとカウルカットは不要なのですが、微妙にタンクにスイッチボックスが当たるので、現在は、カウルカットしてポッシュのスーパーバイクバーにしています。
で、結構苦労したのが、ケーブル類の取り回し。
まずは、スロットルケーブルとクラッチホース。長さは十分足りるのですが、取り回しをノーマルのようにフロントフォークを廻し込んで繋いではNG、ダイレクトに取り付けないとハンドルが切れません。
また、別段バーハン化には必須ではないのですが、ブレーキはCBR600RR純正のラジアルマスター、クラッチはアクティブのラジアルマスターに変更しています。なお、ブレーキをラジアルマスターにした場合は、左側のブレーキラインが全く届かなくなってしまうので、写真のようにスズキ方式の取り回しにすれば何とか流用できます。
ついでに、クラッチ側も掲載しておきます。
あと、ナポレオンのミラーに変更してますが、ホームセンターで売ってるラバーを加工してスペーサー代わりにかませてます。そうしないとレバーがミラーに当たっちゃいます。
因みに、一番最初にアントライオンのバーハンキットとポッシュのスーパーローバーを付けた時の写真も載せときますね。
最近、ファイアーストームのBBSって無いので、今、どんなパーツを付けているのか参考までに載せておきますね。
どこのか、よーわからん(多分スペックA?)マフラー。ローダウンさせるためにアクティブのG-Flex。ローダウンした分、スタンドを銀色バイクさんに依頼して15mmショートカット加工。それから、多分アクティブのフェンダーレスキットの半分とアールズギアのリアトランクをくっつけてます。あとバックステップがWR’s。ぐらいかな?
走りには関係ないけど、ETC、無線、ナビ、レーダー、アンプもつけてます。
なんか愛車自慢になっちゃったな~(笑)
でも、実は今、通勤バイクになっているんですけどなにか?
2R3さま、装備が充実しすぎていてすごすぎます(笑)
もうひとつお聞きしたいのですが、初期型のVTRのセパハンからバーハンキット、POSHのスーパーローバーに変えるとポジション的にはどれほど変わりますでしょうか。
by PON (2009-10-02 00:45)
PONさま>
ポジションの件、ネタとしてブログ更新させていただきましたので、そちらをご参照ください^^。
VTRってほんと乗ってて楽しいですね。
by 2R3 (2009-10-03 01:07)