SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

再開かな? [VTR]

PONさんから、私のファイアーストームくんのバーハンについてご質問がありましたので、いつブログを再開しようかって思っていたので、いい機会だからかな~り久々の更新しちゃいます。 まずは、画像をご覧ください。

IMG_2613.JPG
ご質問のあったアントライオンのバーハンマウントキットですが、ファイアーストームのフォークの径が41パイですので、41パイのものを付けています。 また、トップブリッジはワークスクォリティー製に換えています(別に換えなくてもつきますけど)。
IMG_2614.JPG
バーハンは当初ポッシュのスーパーローバーにしていたのですが、これだとカウルカットは不要なのですが、微妙にタンクにスイッチボックスが当たるので、現在は、カウルカットしてポッシュのスーパーバイクバーにしています。


で、結構苦労したのが、ケーブル類の取り回し。 まずは、スロットルケーブルとクラッチホース。長さは十分足りるのですが、取り回しをノーマルのようにフロントフォークを廻し込んで繋いではNG、ダイレクトに取り付けないとハンドルが切れません。 また、別段バーハン化には必須ではないのですが、ブレーキはCBR600RR純正のラジアルマスター、クラッチはアクティブのラジアルマスターに変更しています。なお、ブレーキをラジアルマスターにした場合は、左側のブレーキラインが全く届かなくなってしまうので、写真のようにスズキ方式の取り回しにすれば何とか流用できます。

IMG_2615.JPG

IMG_2617.JPG
ついでに、クラッチ側も掲載しておきます。
IMG_2619.JPG
あと、ナポレオンのミラーに変更してますが、ホームセンターで売ってるラバーを加工してスペーサー代わりにかませてます。そうしないとレバーがミラーに当たっちゃいます。 因みに、一番最初にアントライオンのバーハンキットとポッシュのスーパーローバーを付けた時の写真も載せときますね。

untitled.jpg

最近、ファイアーストームのBBSって無いので、今、どんなパーツを付けているのか参考までに載せておきますね。 どこのか、よーわからん(多分スペックA?)マフラー。ローダウンさせるためにアクティブのG-Flex。ローダウンした分、スタンドを銀色バイクさんに依頼して15mmショートカット加工。それから、多分アクティブのフェンダーレスキットの半分とアールズギアのリアトランクをくっつけてます。あとバックステップがWR’s。ぐらいかな? 走りには関係ないけど、ETC、無線、ナビ、レーダー、アンプもつけてます。 なんか愛車自慢になっちゃったな~(笑) でも、実は今、通勤バイクになっているんですけどなにか?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

PON

2R3さま、装備が充実しすぎていてすごすぎます(笑)
もうひとつお聞きしたいのですが、初期型のVTRのセパハンからバーハンキット、POSHのスーパーローバーに変えるとポジション的にはどれほど変わりますでしょうか。
by PON (2009-10-02 00:45) 

2R3

PONさま>
ポジションの件、ネタとしてブログ更新させていただきましたので、そちらをご参照ください^^。
VTRってほんと乗ってて楽しいですね。
by 2R3 (2009-10-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。