SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

冬眠準備 [バイク]

仕事も年末進行で忙しい・・・んな中、某HSR九州にて雨んなか、8時間耐久レースをしている人たちもいますが・・・

ようやくお休みらしいお休みがいただけた私は、ロッシ号くんの冬眠準備をさせました。

レーシングLLCを不凍液に交換。

バッテリーを外して布にくるみ・・・

タンクからガソリンを全部抜いて、タンク内にCRCをふきました。

キャブのドレンからもガソリンを抜きました。

後は毛布を掛けて・・・お休みなさい。

また、時間があるときに、パーツチェックしましょう。。。。

・・・・・そうそう、夏に交換したタイヤがまだまだ全然使えそうだけど、年を越すなら春先にでも交換した方が良いのかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

銀色

ちょっと寂しいですが、しばしのお別れですね、ロッシ号。

タイヤは陽が当たらないところであれば、保管後まだまだ使えます。
ただ、前後ともスタンドで浮かせて接地させず、バルブコアを抜いて、空気圧をゼロ、というか大気圧にしておいて下さい。

またバッテリー保管は室内など常温のほうがイイと思います。
車庫はあまりにも気温が下がるのでバッテリーには良くないでしょう。
端子をビニールテープなどでしっかり絶縁して、暖房器具の影響からは遠いところに。
でもお子さんなどの手に触れないようにお気をつけ下さい。

では来シーズンお会いしましょう、ロッシ号(笑)。
by 銀色 (2008-12-21 23:53) 

2R3

イーサンさま>

いつもniceありがとうございます。
そちらも確か冬眠でしたっけ?

銀色さま>

毎度アドバイスありがとうございます。
いくつかERFの純正部品を注文しようと思っています。
また、メールでお願いしますのでよろしくお願いしますm(__)m
by 2R3 (2008-12-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。