SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

魔法のパッドⅡ [R6]

例の魔法のパッドの組み付けですが、ブレーキフルードも交換するので雨の日はもちろん湿度の高い日はやっぱりNGです。ところが、私、銀色バイクにバイクで行くと必ず雨。雨に祟られた男です。しかし今日は10月10日、旧体育の日です。そして、この日は晴れの特異日です。
ということで、本日午後より半日お休みを頂いて銀色バイクへレッツラゴーです。

   
いい天気だ~

   
魔法のパッドの取り付け中、パッドの妖精たちが・・・・
                                   
   
パッドに焼きをいれるためひとっ走りしてきた坂井さん。最新600のインプレを石○さんと商事さんに・・・

で、肝心のわたくしめのインプレでございます。もちろん「違いの分かる男」になりたい男のインプレでございまして。。。。。そのあたりは差し引いて読んでくださいね。

ノーマルとの違いは歴然です。ノーマルは普段乗りでは特に不満はなかった(SPAではもうちょっとガツンと来てよ!と思った)のですが、このパッドはよく効くし(カックンって感じじゃないですが)、ダイレクト感が違いますね。そう、すごくメリハリがあるように感じます。私、指が短いので、通常、中指一本でブレーキをかけています。しかも第一関節がレバーに届かないので、中指の指の腹でレバーを引いてます。ブレーキを思いっきり効かす、更に奥の方で効かす、リリースする等々、中指一本でのコントロールが非常に楽に出来ました。

ま、帰り道のちょっと乗ったときのインプレでございます。今度、オレンジロードを少し攻めて
もう一度インプレしたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

銀色

きょうはいい天気でしたね〜。これからもこうありたいですね(笑)。

そうですか〜パッドはダメですか〜、、、ということなのでレース関係者(特にGP250)のかたがたは試さないように。
高いしね。

ところで、最新600に試乗させて頂きありがとうございました。
普通は「試乗」はしないヒトなんですが、スペシャルパッド系はやはり「焼き」を入れてお渡ししたかったんで。
公道なんでむろんサーキットとは違いますが、2、3年前とはずいぶん変わってきてるように感じました。 ピーキーというか。
こういうエンジン特性、市販車フレーム、溝付ハイグリップタイヤではコーナーは難しそうですね。全日本でも250のタイムに追いつくかな?と思ってましたが最近差が縮まらなくなってきてたし、パッケージの限界が見えたということなのでしょうか?
馬力差なんて40馬力くらい違う(600のほうが上)んですけどねえ。
まあレーサーはフレームありき、だと思いますので。

ともあれ、「攻める」のはテキトーにお願いしますね。
本気は例のカテゴリーで(笑)。2R3さんと246raさん、もうメンツに入ってますから(笑)。
by 銀色 (2007-10-10 22:01) 

2R3

例のカテゴリーですね?コツコツと準備させていただきますm(__)m(笑)
by 2R3 (2007-10-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一目惚れお伊太利亜製ミラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。