九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。
魔法のパッドⅡ [R6]
例の魔法のパッドの組み付けですが、ブレーキフルードも交換するので雨の日はもちろん湿度の高い日はやっぱりNGです。ところが、私、銀色バイクにバイクで行くと必ず雨。雨に祟られた男です。しかし今日は10月10日、旧体育の日です。そして、この日は晴れの特異日です。
ということで、本日午後より半日お休みを頂いて銀色バイクへレッツラゴーです。
いい天気だ~
魔法のパッドの取り付け中、パッドの妖精たちが・・・・
パッドに焼きをいれるためひとっ走りしてきた坂井さん。最新600のインプレを石○さんと商事さんに・・・
で、肝心のわたくしめのインプレでございます。もちろん「違いの分かる男」になりたい男のインプレでございまして。。。。。そのあたりは差し引いて読んでくださいね。
ノーマルとの違いは歴然です。ノーマルは普段乗りでは特に不満はなかった(SPAではもうちょっとガツンと来てよ!と思った)のですが、このパッドはよく効くし(カックンって感じじゃないですが)、ダイレクト感が違いますね。そう、すごくメリハリがあるように感じます。私、指が短いので、通常、中指一本でブレーキをかけています。しかも第一関節がレバーに届かないので、中指の指の腹でレバーを引いてます。ブレーキを思いっきり効かす、更に奥の方で効かす、リリースする等々、中指一本でのコントロールが非常に楽に出来ました。
ま、帰り道のちょっと乗ったときのインプレでございます。今度、オレンジロードを少し攻めて
もう一度インプレしたいと思います。
きょうはいい天気でしたね〜。これからもこうありたいですね(笑)。
そうですか〜パッドはダメですか〜、、、ということなのでレース関係者(特にGP250)のかたがたは試さないように。
高いしね。
ところで、最新600に試乗させて頂きありがとうございました。
普通は「試乗」はしないヒトなんですが、スペシャルパッド系はやはり「焼き」を入れてお渡ししたかったんで。
公道なんでむろんサーキットとは違いますが、2、3年前とはずいぶん変わってきてるように感じました。 ピーキーというか。
こういうエンジン特性、市販車フレーム、溝付ハイグリップタイヤではコーナーは難しそうですね。全日本でも250のタイムに追いつくかな?と思ってましたが最近差が縮まらなくなってきてたし、パッケージの限界が見えたということなのでしょうか?
馬力差なんて40馬力くらい違う(600のほうが上)んですけどねえ。
まあレーサーはフレームありき、だと思いますので。
ともあれ、「攻める」のはテキトーにお願いしますね。
本気は例のカテゴリーで(笑)。2R3さんと246raさん、もうメンツに入ってますから(笑)。
by 銀色 (2007-10-10 22:01)
例のカテゴリーですね?コツコツと準備させていただきますm(__)m(笑)
by 2R3 (2007-10-10 22:24)