SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

何故か急遽参戦! バイクブロス杯争奪! 2時間''草''耐久ミニバイクフェスタ 秋大会 [バイク]

9月27日(木)の午後、お仕事をしてると・・・・
携帯に見に覚えのない電話番号からTELが・・・・
商事さん(岩○選手)だったんですが(実はこのあと何度か電話しているうちに分ったというか)・・・・
用件は、この日曜日にSPA直入でミニバイクの耐久レースがあって、いろいろと紆余曲折があったんだけど、人数足りないからでない?246raさんもどうかな?

でます!!!

・・・んじゃバイク運んで♡



ということで前日にバイクを引き取りに
空模様・・・やっぱり雨降りそう・・・銀の雨が

ミニバイクレースのカテゴリは二つ
レーサーレプリカminiクラスとアンチレーサーレプリカminiクラスです。
今回は、銀色バイクR・Tとして、レーサーレプリカminiクラスへNSR50を2台と、アンチレーサーレプリカminiクラスへXR100を1台を投入。なんとすべて商事さんのバイクらしい(*_*)



↑は、最終仕上げにバックステップとチェーンガードを取り付けているところ。
商事さん、スーツ、革靴、ネクタイで作業です。よく汚れないものです。

実は、レース当日の9月30日は、長女の誕生日。誕生日に父不在では・・・ということで、家族を連れて行くことに決定!

ステップワゴンにXR100と家族を詰め込みます。



長男用のチャイルドシートも取り付けていざ出発です。




訳あって、山口市より出発です。
ルートは、R2→小月IC(中国道)→苅田北九州空港IC(東九州道)→R10→椎田有料→R10→宇佐別府道路→大分道日出JC→湯布院IC(大分道)。
湯布院ICからは、以前ブログに書いた銀走に参加したときのルートを使いました。山口市から約3時間30分で到着です。

そして、直入。
そうそう、長湯道の駅では246ra家のサンバーが停まっていました。246ra家は前日から直入に来てます。そして、家族4人でサンバー野宿仕様で車中泊。

まだ暗いですが、早速温泉へ。御前湯は朝6時から営業です。
サンバーの中も動きがないし、わたしんちの妻も子供も寝てるので一人で入浴です。


ここで、トラブル発生。コインロッカーが開かない。
フロントに苦情を言うと、小さなマイナスドライバーを渡されてこじ開けろと・・・
そんなんで開くかっと苦情をいうと、おおきなマイナスドライバーを渡されて・・・
もちろん開かずに苦情をいうと、次はペンチが渡された。

・・・そこへ、商事さんからTEL。「早く来てね♡」・・・

当然、開かない(というかすごい音を立てて、ぶっ壊さないかぎり無理でしょう?)ので、再度苦情を言うと、更に何か探し出した(--#)。ぶっ壊して後から文句言われるのがいやなので、怪我するから(実際指を切りました)私はしないと言ったら、ようやくフロントが腰をあげた。



↑ようやく開きました(結局私が最後はぶち開けたんですけど)。
お陰でデジカメも救出。こうして写真も撮れました。

兎に角、急いでSPA直入へ


着くと既にこんな状態。

ところで、うちの困ったちゃん長男KOHくん
すっかり休憩所が気に入り、リラックスして走り回ります。
そこへ246ra家のお嬢ちゃんたちも加わりまして、いい気になったんでしょう。ズボンとおむつを脱いで走り出す。。。。これじゃあいかんということで、わたしんちと246ra家は亭主を残して直入観光へ



バイクブロスの記念撮影です。
遠くから見ると・・・ちょっと(^_^)




レーサーレプリカminiクラスに出場の
H田・商事組(ゼッケン7)とM牧・K村組(ゼッケン8)のみなさんです。
M牧さんはレース初参戦で、緊張のあまり、いつもにまして饒舌になっているとのこと。
M牧さんの「べしゃくり」が本当におもしろくて、大笑いしちゃいました。




コースコンディションはウェット。視界も不良。



まずは、レーサーレプリカminiクラスからスタートです。
スタートはルマン方式です。その模様を↓連続で



左からH田さん、商事さん、M牧さん、K村さん


エントリー24台



一分前、エンジン始動!



左 H田さん
右 M牧さん




シグナルグリーン







大迫力



大迫力



霧雨のような雨が強くなったり、弱まったり・・・
視界は不良です







耐久レースのおもしろさ
それはライダー交代
↓以下、連続で







耐久レースの醍醐味
それはトラブル
↓以下、連続で






風呂上がりの図ではありません。
レーサーレプリカminiの途中に、アンチレーサーレプリカminiの車検を受けてきたところ。車両だけでなく、装備品のチェックもあります。
でも、着ぐるみ着て走ってる人いたけど・・・・チェック通ったの?




濃霧による視界不良・霧雨は続きます



【一コマ】↓チームカンガルー(牛革含む)。ほんとアレンネス(ベリック含む)多いです。



一段とひどくなる濃霧



お隣のチームのマシントラブルを手伝う商事さん
手伝っている間に2時間経過です。



引き続き、アンチレーサーレプリカminiの耐久開始です。
商事さん始めサポートについてくれます。



しかし、なんなのこの台数?



しかし、なんなのアンチレーサーレプリカって?スクーターもあり?


女性ライダーも多いぞ
九州はすげーなー


記念に一枚
・・・美祢でピグスープの2時間耐久に組んで出場した時以来ですね。確か、最後の最後に抜かれて4位だったっけ?


商事さんのサポート。すごく走りやすかったです。


246raさん絶好調!


私もそれなりにいい感じ


アンチレーサーレプリカminiクラスでは、なんと2回も赤旗中断がありました。中断時間中に商事さんとK村さんがマシンをメンテナンスしてくれます。


今回のベストショットかな?


そして2時間終了(これもいいショット)です!


KOHと一緒に記念撮影です。



ブロガーの運命(さだめ)でしょうか?レース中もデジカメでパチリパチリ。レースに集中するよりブログのネタ探しの方に集中してしまいました。なんだか林家ペーパー子になってるよなー

さてさて、こうして楽しい一日が終了しました。
銀色バイクR・T商事班(?)の皆さん(本当にありがとうございました)と記念撮影をしてSPAを後にしました。

朝からずーっと濃霧で、帰りぐらいいい景色を見せてやろうと、やまなみハイウェイを通ったところ



朝でもないのに、こんな雲海を見ることができました。
でも、子供たちは熟睡してました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

PS:携帯にレポートを楽しみにしてるとメールしてくれた92さん。どう?こんな感じだよ。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

92

早速のUP、ありがとです!!
今日一日、upされてるか楽しみでした。
(っていうか、昨日の夜も、もしかしたらって淡い期待を抱いていたりして)

いや~、miniって600とかに比べるとそんなにスピードは出ていないんだけど、でも楽しいんだよねー。僕も一瞬50miniで遊んでいたけど、同じレベルで楽しんでた。
MINEの2H以来のイベント走行、思いっきり楽しんで来たようで羨まし過ぎです!!!
こっちにもちっちゃいmini用サーキットがあるのを見つけたので、mini始めようかと画策中です。車の買い替えを検討中なんですが、もちろん「バイクツメルクルマ」が第一条件で検討中です。
でも、今回のを見てminiはminiでもアンチレプリカもアリかと思っちゃいました。

どんな感じですか?XRって?
特にTZMとXRの両方乗った黒鳥さん!?

ところで、非常に気になったのが「家族4人でサンバー野宿仕様で車中泊」、これってマジで?
by 92 (2007-10-02 00:55) 

2R3

92さん早速ですね?miniバイク。全然怖くなくていいですね。その割にいいタイムがでるし。商事さんに聞くと、ほかにAPEなんてありかもしれないけど、こいつはフロント周りに金をかけないといけないようです。
ところで、246raさんのサンバーはおもしろいですよ。詳しくは246raさんコメントお願いします。
by 2R3 (2007-10-02 06:03) 

246ra

TZMは、たった一度ナチュラで走らせたけど、コンパクトなバイクの操作に慣れるのが精一杯で、とても攻めるほど走れなかった。だから今回のミニの時は、バイクに慣れるのが精一杯で、サーキットの中でツーリングしてしまいそうで、物凄く不安だったのが正直なところ。
でも、XR100は結構乗りやすくて2回目の走行の頃には慣れてきて、3回目の走行の頃には面白いって思えたよ。アンチMINIもいいね。う~ん、ハマりそう(^^)

サンバーだけど、別に面白いコメントは書けません。ただひたすら狭い空間の中で我慢して寝るのみ(笑)。
by 246ra (2007-10-02 20:49) 

92

>ただひたすら狭い空間の中で我慢して寝るのみ
産婆246raさん、家の嫁と二人であきれて、いや、さすがバイク○鹿と感心していました。
で、4人で「in the 産婆」したの?
産婆+SPIKEで2+2で車中泊じゃないかと推測したんだけど、どう?
by 92 (2007-10-03 00:40) 

246ra

今回は僕はバイクを積んでないから産婆1台に大人2人、子供2人で泊まったよ。
フルフラットにしたらなんとか可能。
by 246ra (2007-10-03 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

銀の雨がふる~魔法のパッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。