SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

銀走inSpa直入☆Part2☆カブ馬鹿参上 [バイク]

着いた着いた長湯温泉に着きました。どうですこの商店街?メインストリート?
だれもいねーぜ^^

           
いえいえ、それがいーのです。道の駅からこのメインストリートを横切って、芹川まで歩いていきます。しなびた感がいーです。


          
芹川沿いに温泉宿や温泉施設が並びます。今晩は、有名な御前湯でとりあえずお風呂を浴びます。大人1人500円です。1階と3階が浴場で2階が休憩室になってます。
          
おなかが空いたので、近くにあるラーメン屋さん「ラーメン隼」で夕食あんどビール。ここのラーメンとっても気に入っています。麺がおいしいんです。超極細麺。そうめんより細いのでは?
          

ま、あまり飲み過ぎ・食べ過ぎず、まじめにご帰宅です。道の駅の我が家(車)へ

          

246raさんのサンバートランスポーター。すごい広さです。くせ

          
しかも、ゆったり寝てる。
カーテンまで縫ってもらってる・・・・奥さんさすがバイク馬鹿の妻だ(^0^))
      
    
しかし寒かったっす。やっぱり山なんですね。
わたしゃー寒くて目が覚めたよ。朝4時に。

          
ようやく辺りが明るくなったので、再び御前湯へ。

          
御前湯は朝の6時から入浴できます。
因みに長湯温泉は熱いお湯とぬるいお湯があるそうです。どちらも泉質は同じようなのですが、ぬるい方が、泡がたち美肌効果があると最近テレビ等で紹介され評判になっているようです。ぬるいお湯の代表がラムネ温泉やガニ湯です。


          

          
朝風呂きもちよかった~。
気持ちよすぎて、走行会忘れて寝てしまいそーでした(爆)

          
お風呂からあがって昨日仕入れておいたパンで朝食をすませ、Spa直入に移動です。5分もあれば着いちゃいます。
相変わらずきれいなサーキットです。芝のグリーンが目にしみるぜい!

          

246raさんのCBRと私のR6。こうやって並べると、やっぱり昆虫顔だなぁR6。

          
走行の準備をしていると、現れましたK-BOTAさん。ツーリングクラブてるてる会副会長。セカンドいやサードバイクの本田スーパーカブ90で。
          
今朝4時に北九州を出発して5時間弱で到着だそうです。
実は、私たち2人が銀走に参加するのを聞きつけて、冷やかしに行くと昨晩TELしてきたのですが、まさか本当にくるとは・・・・

          

このカブなんかしらないけどSP武川のサスいれてます。K-BOTAさんはもう一台カブを持っています。タイ本田製の150ccのスーパーカブ。
カブ2台持っている人なんて新聞屋さんしかしらねーよ(○`ε´○)


          
走行前の車両チェックです。走行会でここまでチェックするのは珍しいです。

          
ブリーフィングがVIPルームで行われました。
銀色バイク坂井さんによる走行前レクチャーです。

          
VIPルームからでると、K-BOTAさんとSpa直入の林さんがなにやら話し込んでます。よく見るとZZRのツアラーGTRではないですか?
流石、Spa。川崎のニューモデルがすぐにチェックできます。

          
↑これは、昼食時の図。お弁当とお茶が用意されていました。
午前中の走行はコースを覚えるということで先導付きで行われました。結構いいペースで飛ばしてくれました。


          
午後の走行を前にカブ馬鹿K-BOTAさんはお帰りになりました。

          

          
今度は一緒にツーリングしましょうね~。そのときはBMWできてね~(^_^)/~~

          

          
↑246raさんのトラブルではありません。岩○選手にサスを固めてもらっているところです。今日は、246raさん調子よかったです。私より2秒ちょい早く周回していました。MONO-GPにも試乗してました。昨日の体調の悪さはどこへやらです。スロットルを握ると直るのかな?
私は何となくうまく乗れなかったな~。ということで安全第一・かなり流した乗り方でしたが、久々の膝スリで気分は上々でした。今度はうまく乗りたいです。

          

          

          
上の3枚は走行会終了時の写真撮影あんどじゃんけん大会。みなさんいい笑顔でした。

          
これは、246raさんのコンタクトが風でふっとんじゃった図です(×_×)。奥さん許してね。バイク転けなかったんだから。

・・・・ということで後は帰路へ・・・・いえいえ・・・・まだあるんです。

私は今日も九州で車中泊。明日は何処へ?

それはPart3にて報告です。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

246ra

2R3さん、いつのまにかいろんな写真撮ってたんですね。
最後のコンタクト無くして探しまわってるとこまで(笑)
僕は今回カメラを持って行かなかったので、写真のデータをなんかの便の時にでも下さい。
by 246ra (2007-08-16 22:31) 

2R3

246raさんお疲れ様でした。デジカメデータは他のツーのデータとかも含めて、今度お渡ししますね。PART3も近日中にUPしますが、とても綺麗な写真がとれてます。こうご期待!
by 2R3 (2007-08-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。