SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

走り収め [近くへ行きたい]

仕事納めの翌日は、今年も例年のごとく走り収めということで・・・牡蠣喰いツー・・・ なんですが、いきなりバッテリーがあがった(T▽T)



IMG_3574.JPG





でも、なんとかバッテリーを充電させて集合場所の玖珂PAに間に合いました。


IMG_3575.JPG

今回のメンバーは、246raさん、k猫さん、H田会長、k田副会長です。 今日は、いつも宮島では面白くないからと安芸津の牡蠣を食いに行こうということになりました。安芸津は呉の先の方にあるので、山陽道西条ICで降りて、そこからR375→R2→県道32号で安芸津に向かいました。 途中、k田副会長は、仕事があるからと大野ICで降りて宮島でさっさと牡蠣を食べて帰宅とのこと。お仕事お疲れ様です。


当初目的地は、事前に情報を仕入れていたドライブイン。ここなら牡蠣料理が食えるだろうと・・・車も少なく、快適に走ることができ、昼前には到着しました。


IMG_3578.JPG

ドライブインからみた風景です。


IMG_3581.JPG

IMG_3577.JPG

IMG_3580.JPG

ところが、ここにあるのは牡蠣フライ定食のみ(涙) 道すがら食べ物屋さんをみてたんですが、牡蠣の直売所はたくさんあるのに、牡蠣料理のお店はないみたい。 地元の人に聞いてもないとのこと。安芸津の牡蠣は有名なのに牡蠣料理を食べさせてくれるところがないなんて・・(T▽T) しかたないので、結局、宮島に引き返すことに・・・・腹減ったよ~


宮島で、H田会長が気づいた牡蠣食べ放題。


IMG_3582.JPG

ところが、今日はやってませんとのこと(がっかり)。 ということで、去年と同じ寺岩へ ここで浜焼きと牡蠣の焼きおにぎりを食しました。上手かった~。


IMG_3585.JPG

必死に食べている中、私を呼ぶ声。 あれは、某板でNSのカウルを頭にかぶっていた(笑)人。。。F原さんでは。 いきなり「何してんっすか?」って、こっちのセリフです(笑)


IMG_3586.JPG

神戸へ帰省中、お土産を買いにここへ寄ったとのこと。道中、お気をつけて。F原さん。


腹を満たした、おじさんたちは、寒くて凍死しそうなのでこのあと大野ICから高速に乗って、とっとと家路に着きました。 みなさん、今年はいろいろとお世話になりました。よいお年をお迎えください。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

銀色

お天気もよかったようでラッキーでした。
しかし、ST125仲間というかこの郎党何とも縁深いです(笑)。
来年も公私ともによろしくお願い申し上げます。
by 銀色 (2009-12-30 15:28) 

石○

いいな~、牡蠣おいしそ~^^。

・・・というわけで(どういうわけだ?)、来年もレースや銀倶楽などよろしくお願いしますね~^^v。
by 石○ (2009-12-30 15:44) 

2R3

銀色さま>

気温の低さ以外はパーフェクトなツーリング日和でした。
しかしF原さんの出現にはびっくりでした(笑)
来年もごやっかいかけること多々ありそうですが宜しくお願いします。


石○さま>

浜焼きの牡蠣を食らう。本当に美味しいですよ。
来年もレースにツーリングに楽しみましょうね。

by 2R3 (2009-12-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。