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九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

走り初めとラジポン [VTR]

 てるてる会会長のH裸田さんより日曜日にツーのお誘いがありました。
 広島に新しく開店したNAPS広島店と牡蠣を食べに行こうということで、よっしゃ走り初めや!と思ったのですが、そういえば、VTRのクラッチレバーひん曲がってます。昨年の紅葉ツーの前から曲がったまんま。 
  なんで曲がったかというと、転けたから(T^T)。家の前の市道に出るところでよく転けるんです。もう3回ぐらい転けてます。なんで?ごく低速で曲がろうとしてエンスト→ガシャン。VTRって低速でエンストすること多いらしいとは聞いていたのですが・・・ま、ごく低速なのでクラッチレバーが曲がる↓ぐらいですんでいます。
  
 で、VTRのクラッチってメッチャ重いので、どうせならこの際ラジアルポンプクラッチマスターに換えてやろうと、先日ヤフオクでゲットしてましてん。ただ、忙しくて放置プレーしてたんですが、走り初めにあわせて取り付けまっしょい!
  
 ↑ニッシンのラジポンです。定価21,000円。ヤフオクで15,500円。もちろんブレンボも検討しましたが、高いしVTRにはオーバークォリティーです。
  
 R6のステンメッシュ交換の際に使用したのが残ってたので、フルードはブレンボに。
 んじゃ交換すっぺ!とおもったら、ワッシャがない。予備があったと思ったのに・・・
 ということで、光のスカイモンキーまでワッシャを購入するためにVTRでお出かけ。
  
 結局、↑ワッシャを購入しに出かけたのが走り初めになっちゃいました。明日NAPS行くのに(T.T)
  
  
 取り付けは、カウルとの干渉もなく、いたって簡単でした。エア抜きも完璧です。
 見栄えもいいし、ブレーキもラジポンにしょうかな?そうそう、ラジポンにしてクラッチは軽くなった?違いが分からない私。分からんのかい(笑)!
 


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