SSブログ

九州・中国ST125に参戦中の中年ライダーです。kawasakiZX-10Rでツーリングにも出かけてます。

梅雨明けしたら即夏休み・・・楽しい楽しいバイク三昧の2日間でした。 [ST125]

梅雨明けしたその週の土曜日。

今日は、広島県安芸高田市にあるTS高田サーキットにて、広島のDESMOさんがユーロチャレンジ2010というイベントを開催します。

昨年はひとりで参加しましたが、今年は銀色さん、k古賀選手ほかST125ライダーも参加します。


というわけで、大島大橋を愛車「農道ポルシェ」で渡る私。


CA3A0194.JPG




高速道を走行中、自衛隊の災害救助隊の車が走行していました。
多分、広島県庄原市の集中豪雨の応援でしょう。がんばってください。


CA3A0195.JPG


さて、TS高田サーキットですが、走行会らしく出展ブースもあってすごく賑やかです。


CA3A0197.JPG


CA3A0198.JPG


私たちも、ST125ブースという感じで一区画を占領。結構、写真をとっていかれる方が多かったです。


CA3A0203.JPG


しっかし、すごい暑さ。もう、暑さとの戦いですね。最初は午前後午後4枠を走るつもりでしたが、午前の2枠とエキシビジョンレースに出走することに変更しました。


今回、サーキット初体験の銀色バイクのお客さん。H中くん。アプリリアRS125を駆る22歳のイケメンです。結構、緊張してましたが、初めて、タイヤを隅まで使ったと喜んでいました。そんなんで感動するなんて、あ~初々しいぞ。

CA3A0199.JPG


こちらは、銀色さんの板でおなじみの同好会会長さん。前回の走行会でお世話になり、今回もいろいろ絡んでいただきました。楽しい方です。今日も、先導車役として、先導車付き枠、初心者枠で走ってました。
CA3A0202.JPG


ユーロチャレンジって言うぐらいですから、走行車両は、ドゥカティー、アプリリア、KTMがいっぱい。国産車のほうが少ないんですが、驚いたのがこれ、東京のモトコルセさんが持ち込んだビモータ。400万円。試乗車とはいえ、またがるのは勇気が要ります(笑)。

CA3A0205.JPG


今回、エキシビジョンレースに出るのはST125に参加する4st125ccの方々と2st125ccのアプリリアRSに乗る方々のあわせて10名ぐらいでしたっけ?


ポールは銀色さん。2位がこちらも銀色さんの板でおなじみの風神さん(なんで風神っていうHNなのかようやく分かりました。名前と全然違ってとてもフレンドリーで優しいい方で、ライン取りなんか気さくに教えていただきました)。K古賀選手。私。T口選手(デスモの社長さんです)。銀色バイクF原さん。以下はアプリリア2st勢です。なお、デスモの社長さんの車はデルビです。


エキシビジョンレースですが、ホールショットを奪ったのは、例のごとくk古賀選手ですが、銀色さんもまずまずのスタート。その後ろに続きますが、風神さんはスタートミスで後退です。


k古賀選手と銀色さんがやりあってると、k古賀選手が突っ込みすぎ。その隙に2位に浮上しますが、後は、k古賀選手と6週目までインフィールドで抜かされ、アウトフィールドで抜き返すの繰り返しです。k古賀選手曰く、私はインフィールドでくそ遅いらしい(笑)。その間に、風神さんが上がってきて私らを抜いて、銀色さんを追走します。


6週目以降はこの暑さで体力のなくなったk古賀選手が後退。その後、3位を単独走行。銀色さん、風神さん、私、k古賀選手の順にチェッカーを受けました。


こちらは、4st125ccの表彰式です。

CA3A0204.JPG


こちらで作業している後姿は、風神さん。SP忠男広島S田選手のマシンを借りて出走したため、返却するのに入念な整備をされています。

CA3A0206.JPG


今回の走行で問題点がいくつか見つかりました。一番厄介だったのが、acewellのデジタルメーターが馬鹿になってしまって、回転数がわからなかったこと。もう勘でシフトアップするしか。。。(泣)、それとネットで探したYAMASHIDAのブレーキパッド。ノーマルのNISSINのブレーキパッドよりも効きません。細かいことを言えば、ハンドルの位置やスプロケットのサイズが今一だったことがあげられます。

でも、このコースに、前ほど苦手意識がないことに驚いています。


走行会の楽しみといえば、じゃんけん大会!ですね。

CA3A0208.JPG
H中くんもチェーンスプレーをゲットして喜んでいます。F原選手はKTMのパラソル(とてもかっこいい)をゲット。私もシートラバーをゲットして満足です。

CA3A0207.JPG

その後、近くの「たかみや湯の森」で温泉につかり、明日の目的地SLタマダの近くのビジホへ移動です。 そう、一泊して次のサーキットヘ。なんだか、ST125サーカスっていう感じでいいですね。


CA3A0213.JPG


ビジホに到着すると、早速、夕食へ。。。


CA3A0215.JPG

カレー好きの銀色さんのためにk古賀選手が調べた可部のTAJというカレー屋さんが今日のディナー会場です^^


CA3A0219.JPG

料理するのは、インドの方。インドの方が2,3人厨房にいましたよ。 ところで、ナンが大きくてびっくり。そして、ナンが甘くて、辛いカレーによくあって美味です。 このお店大当たりです。



翌日・・・


SLタマダもやはり暑いです。昨日よりは少し風はあるものの、やはり暑い。今日は、SP忠男広島のH辺監督。そして、いつものキッシーが加わります。そして、ST125の体験乗車ということで、下関のライダーと、H中くんも自らのアプリリアそしてk古賀選手の車両をライドします。


CA3A0222.JPG


べリックのインナースーツカッコよくて目立ってます。


CA3A0223.JPG


午前中、モタードと交互に走行し、午後から模擬レースを行いました。


レースですが、適当に決められたスターティンググリッドでポールポジション(適当とはいえ、初ポールです。やはりこの位置って気持ちいいですね)からホールショットを奪いました。なんたって、タイムが違いますから、H辺監督、k古賀選手。そして銀色さんに順々(奇遇ですがフィニッシュ順)に抜かされて4位フィニッシュです。ま、2週ぐらいトップを走れただけで満足です。次回レースの時にはもう少しタイムを詰めていきたいものです。


ST125の後はミニバイクの模擬レースが開催されました。


CA3A0227.JPG


模擬レース終了後。くつろぐ優勝のH辺監督。


CA3A0229.JPG

模擬レース終了後、k古賀選手車両をライドするH中くん。そして、この日のミニバイク走行に来ていた全日本GP125ライダーのO石選手がSP忠男広島S田選手のERFをライドします。。


O石選手のライディングには、みんなびっくりです。ST125で41秒ですか?


ミニバイクの早い連中のタイムと大差ありません(汗)


CA3A0230.JPG

走行終了後、O石選手のインプレに聞き入る一同の図です。

CA3A0231.JPG

で、ご一行様は通常お風呂なんですが、銀色さんとH中くんは一足先に帰宅です。というか、一刻も早く帰ってMOTOGPの結果を見たかったんでしょうね。


ということで、残った、k古賀選手。F原選手。キッシーの4人で、可部の湯で汗を流しました。


CA3A0232.JPG


お風呂でさっぱりしたんですが、まだ時間があるので、広島は舟入にある2りんかんに行ってみようということになり、移動です。


2りんかんでいろいろ物色した頃にはすっかり夜。


CA3A0236.JPG


おなかが空いてきたので、近くのマリーナホップに移動です。


CA3A0237.JPG


で、おいしいスパイスの香りに誘われて・・・・このお店に入りました。


CA3A0238.JPG


そう、カレー屋さん。


誰かさん(写真中央の方)は昨日から3食目ですが・・・そんなにカレーがお好きなんでしょうか(笑)?


CA3A0239.JPG


美味しい焼きカレー(だと思います)に一同舌鼓を打ちました


CA3A0240.JPG


CA3A0241.JPG



CA3A0242.JPG


CA3A0243.JPG

ということで、楽しい2日間の夏休み・・・終了です。 次は8月8日がSLタマダでのレースです。。。 もう1秒5ぐらいタイムを縮じめられたら、勝負できるんだけどな・・・がんばんべ




















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

銀色

渾身のレポート、それも2日間分も(笑)。
両日ともにいろいろありがとうございました。

あれからあっという間に1週間経ちましたが、日々に追われてまだまとめ切れておりません。
積み荷もやっときのう(土曜日)に降ろしたテイタラクで、、、、。

タフな2R3選手、くれぐれもムリしすぎないようにお願いします。
飲み過ぎにも注意、ですよ〜(笑)。
by 銀色 (2010-07-25 20:58) 

2R3

銀色さま>

先日はお楽しみ様でした(笑)

美祢の走行会を思い出して、ほんと、いい空間を過ごすことができました。。。その後の一週間、仕事は地獄でしたが・・・(泣)

自分でも驚いたのが、最初は、こんなところ走るの???って思っていた、高田も玉田もなんとなく広く感じだしたことでしょうか?タイムはまだまだなんですが、なんとなく、まだ、せめられるよね?なんて思いながら走っているのが不思議です(笑)

それから、H中くんが初々しくて、色々とお世話するのがなんだか楽しかったですね。彼とも一緒に走る機会が増えることを願っております。

by 2R3 (2010-07-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏だから・・・ブレーキパッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。